2013/1/15

小学校の参観日  

今日は娘と息子の授業参観日でした。
昨日から行くと約束していたので、仕事を早くに切り上げさせてもらい、小学校へ行きました。

娘は、体育館でのドッヂボール参観でした。
最後まで当たらずに残ったのを見て、なかなか運動神経がいいな、と思いました。この季節の体育館は、とても寒かったです。

息子は、国語の授業参観だったので、教室へ行きました。
着くなり、息子はニコッとしてくれて、何だか心が暖かくなりました。ですが、こちらを見ながらクスクス笑い始めたんです。え?っと思い、身なりを確認したところ、恥ずかしいことに、スカートのボタンをひとつしていませんでした。

もう、こんな失敗しないように、気を付けます!

あ〜なんだか恥ずかしい。
うちの主人も太りすぎて、健康診断でいろんなところ悪くでてるし。
中性脂肪なんて大丈夫なのってぐらいの数値だし。
ちょっと調べたけど・・・主人の苦手なものを制限しなきゃだめみたい。

中性脂肪を下げるためにした3つのこと

トクホがあるみたいだから、買ってあげようかな。
0

2012/10/30

無職  

1社目の会社を退職した時、大きなお金をもらった。ちょうど転職したいな〜って思っていた時に、会社が海外の会社にのっとられたからだ。そのお陰で、会社都合でやめられたし、大きなお金を積んでもらえた。ナイスなタイミングまでここに留まっていた私はえらいと思ったw
会社を辞めて無職になった頃、お昼に家にいる事や、明るいうちに街をゆっくり歩けることってなんて素晴らしいことなんだと感動した。そして、会社はべつに昼間にこもりっきりで働く必要がないんじゃないかと勝手な想像をした。もし、自由に働くことができたのなら、いつでも休憩をとれるし、お昼の時間を14時くらいにずらしても誰にも怒られない。夕方に一度遊びに行って、夜にまた仕事をしてもいいわけだ。そんな働き方が出来たらいいな〜なんて思いながら、無職を楽しんでいた。無職って、肩が凝らない。そんな事にも驚いた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ