2013/3/1

今日の食養  


なし

おやつ
干しいも


なし

おやつ
干しいも


オーガニック七菜の玄米餅
よもぎ粉
葛飴

今日は休み。
午前からコウケントーをあてながら、だらだらと過ごす。
腎や肝にあてると眠くなるので、暫くあてては寝るを繰り返した。
お蔭で1日これで過ごした割には、
照射時間はたいして長くない。

さらに少量ではあるが、だらだらと食べていることもあってか、
なんか、こう、効果が分かりづらい。

夜は、よもぎが食べたかったので餅にした。
苦いと食べづらいので、
葛と同じ消化過程と言われる葛飴でよもぎ粉を練る。
味が分からないので、苦味はほんのり甘みは十分感じられて美味しかった。
残念なのは、抗生剤を飲み忘れていたので、
今から何を食べて消化液を分泌させるか、考え中。

夜食
葛ねぎ(梅醤・梅干し・醤油)

ネギが食べたかったので、葛にねぎを入れた。
梅醤を入れたが、思っていたより水が多くて味が薄いので、
醤油と梅干しを入れた。
食事量が少ないので、塩分が殆ど摂れていない。
水分摂取も少ないせいか、お椀に3杯も美味しく食べた。
大体、葛3杯なんていつもは飽きちゃうのにね。

ちなみに、風邪の時の基本の食事は葛です。
多分、玄米だと栄養が多過ぎなんだと思う。
本当は絶食が良いんですけどね。
0

2013/3/1

NVCと自分発見寺子屋  

こんにちは。

先週末からぎっしり詰まった日々を過ごしてます。

今週末からの忙しさの前の小休憩。

ここでイベントのシェア―をしたいと思います♪



まずはNVCから!

世界を駆け巡るフリージャーナリストの方が、我が家でNVCの講座を開いて下さいました♪

去年の夏にNVCの講座の初級・上級を受けてこのシステムに感動し、いつかもっと深めたいと温めていました。

そしたらいきなりのチャンス!

オーガナイズしていた友人が声をかけて下さり、今回ニセコで開催することになりました。

今、自分の感情に気付ける人は増えてきたけど、自分のニーズまで掘り下げられる人って少ないと感じるんだ。

NVCはそこら辺を掘り下げる方法なの。

この方法で自分のニーズに気づき続けてると、自分のコアニーズが自ずと浮かび上がってくる。

ニーズ、コアニーズに気付き自分と繋がることで、不安、怒り、悲しみなどの感情にコントロールされることが減っていく。

セラピーでもこの方法を活用してね!とのお言葉、嬉しかった〜♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ