2010/1/14

飲んかた  

昨夜は、がっちゅう飲んかたでした。
中学校の同級生のささやかな飲み会です。

クリックすると元のサイズで表示します
場所は、最近オープンの「青い雲」
シャッターが閉まってますが閉店時に撮影しました。

クリックすると元のサイズで表示します
看板が目立ちます。鹿屋郵便局近く。


クリックすると元のサイズで表示します
左に立っているのが青い雲の主です。同級生です。

昼は定食もあり、夜は居酒屋となります。
今度はお昼も行きますねー!
そして野球の試合をまたやりましょう。

同級生に往復手紙を出し来年は同窓会をする話を煮詰めてました。
居心地もよく最後は一般人とは違うハイレベルな下ネタとなり終了…



みんな帰る中、代行が来ず待ちふけた雪の夜でした。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/1/13

銀世界の南国  日記

朝起きてびっくり◎o◎
南国鹿児島にも冬将軍は訪れたり、去ったりでしたが…

クリックすると元のサイズで表示します
窓の外は銀世界

大人になっても滅多に見れない雪の積もった光景に心が躍ります。
ワクワクします
娘にも見せたいけど…まだ寝ていました。

クリックすると元のサイズで表示します
7時に会社を出発予定でしたが、車のワイパーが動かず大変でした。



来週は車検なので見てもらおう。
林板金さんお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
林板金見習いの林Bトモ

驚きですが林板金のお父さんはこの寒い中で、夜釣りをしてたらしい◎o◎ 
「雪も降って寒かったでしょう?」と聞くと「桜島の灰が降っちょった」との事…
強者ですね…
雪の中で1度だけ釣りをした事があります。体が思うように動かずに当時は高価 だった携帯で話してる最中でした。手が震え携帯を海へ落としたのです。タイタニックのクライマックスでディカプリオが海中へ沈んでいく場面そのものでした。友達の電話で何度も電話して「おい、はよ電話にでらんかー!さかなーっ!こっちは携帯買うぜんがねたっでねー」と叫んでたのを覚えています。訳しますと「おい。早く電話に出てください。魚ー!私は携帯を買うお金を持ち合わせおりません」です。
脱線しましたが、やはり南国鹿児島、私の住む地域は昼前には雪も解け、娘に雪を触らせる事ができませんでした。
 
クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/1/12

高級魚を塩焼きで食す。  日記

12月に捕獲したヒラスズキ。

でかすぎて刺身では食いきれず冬眠(凍眠)してもらってましたが、今宵呼び覚ます・・・

クリックすると元のサイズで表示します
ヒラスズキのカマ&尻尾のあたりの塩焼き!
鶏肉の食感で魚の味???

うまい!!!うまいか?
ビールもすすむので、うまいんだ。。。
0

2010/1/8

環境について考えるのココロ。  日記

今日も夜更けに次回の釣りの準備を行う。
準備にはこんな物も。

クリックすると元のサイズで表示します
ゴミ袋です。
今は家を買い、海までは最低でも30分は掛かるが、以前はヒラメやスズキを狙うには持って来いの海まで1分の所へ住んでいた。
その海もサーフィンをしている友達の仲間達のボランティア活動など耳にした事もあるが、以前からするとゴミも少なくなっている。
河口に行くと酷いもので空き缶、ペットボトルと深刻な状態です。釣りの帰りに回収する予定。
サーフィンを友達に教えてもらってた頃の話で、失礼な言い方で申し訳ないがサーファーは意外にも海のゴミを拾ったり、海では禁煙!タバコのポイ捨てなど言語道断といった感じで感激した事がある。磯には餌の袋など明らかに釣り人の捨てた物もあり自分も正直捨てた事がある。
少しでも見習いたいと今回は行動します。
物事は起承転結で成り立っており、人生も何かの出来事も起承転結に当てはまる。当然、地球だってそうであって45臆年か46臆年前に誕生した地球も今は転の時期で結末を迎える前かもしれない。ゴミ拾いが地球の結末に影響はないと思うが、恥ずかしながら子供をもってしてやっと環境に意識が持てました…自分だけならいいやを捨てて、次の世代へ、その次の世代へ色々なものを残せる様に出来る事から始めます。

0

2010/1/7

大切な時間  日記

仕事が終わり家へ帰ると飼い犬の翼が吠える。
翼が吠えると娘の芹寧がフスマを少しズラし玄関を覗ている。
どうやら翼が吠えるのが芹寧にはお父さんが帰って来たの合図らしい。もう少しで1歳だが、どんどん知恵をつけるので毎日が楽しみでもある。
クリックすると元のサイズで表示します
帰ってすぐ着替えを取りに二階へ上がり下を覗くと芹寧は階段の下まで来て待っている。
可愛いのでしばらく見ていると登り始めた!!
危ないと慌てたが、そこは嫁が後ろについていた。
ホントに1日、1日とあっという間に大きくなるので一緒にいる時間を大切に記憶に残る様に過ごしていきたいと思う。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ