初めてつくったクレジットカード  

私が初めてつくったクレジットカードは、職場に来ていた業者さんからすすめられたカードでした。

その時はクレジットカードの知識がなく、まだ持っていないからつくるか!というノリでつくりました。



実際に使ってみると、現金を持ち歩くよりスマートだし、

財布に現金がない時も高いものが買えるので便利だと思いました。

でも一番カードのよさを感じたのが、インターネット通販で決済した時です。



サイトによっては、クレジットカードの情報を入れておけば、

次回からはカード情報を省略できます。

通販はカード以外は振込したりコンビニで払ったりする必要がありますが、

カードなら購入時に選択するだけなのでとてもラクですね。
0

ショッピングサイトを利用することで得られるポイントについて  

 最近私は、自分が持っているクレジットカードのサイトに行ったときに「しまった」と思ったことがありました。それはどんなことかというと、私が持っているクレジットカードは、指定のショッピングサイトから買い物をすると、ポイントが得られるということをそのサイトを見て改めて思い出したからです。

 現在私は、あまりショッピングサイトからの買い物をすることがないのですが、それでもたまにすることがあります。そのときに、きちんとした手続きをせずにサイトを利用してしまい、得られるはずのポイントが得られていないことに気付いたからです。

 ですので、今後はたとえショッピングサイトからの買い物の回数が少なかったとしても、しっかりポイントが得られるような手続きをしていきたいと思っています。
0




AutoPage最新お知らせ