トライアル大会

2012/4/28  21:00 
フェイズ大垣店にて開かれたトライアルで始めよう大会に参加してきました。
使ったのは銀狼の爪撃です。
今回の参加者は4人でそのうち3人(自分も含めて)が銀狼でした。
結果は惨敗でした。

続きを読む
0

六大陸対抗戦 後半戦

2012/4/14  20:30 
フェイズ大垣店にて開催されたヴァンガードの六大陸対抗戦の後半戦に参加してきました。
今回のデッキは
G3:トップアイドル リヴィエール×2
スーパーアイドル セラム×2
レインボーライト キャリン×1
G2:トップアイドル アクア×1
スーパーアイドル リヴィエール×4
マーメイドアイドル フリュート×2
インテリアイドル メルビル×1
珊瑚の白雪姫 クレア×2
透き通る海の歌姫 イズミ×3
G1:マーメイドアイドル エリー×2
マーメイドアイドル セドナ×4
マーメイドアイドル ファルーカ×1
マーメイドアイドル リヴィエール×4
G0:バミューダ△候補生 ウェッデル×4
バミューダ△候補 リヴィエール×1(FV)
ドライブカルテット リサッカ(醒)×4
ドライブカルテット フロース(治)×4
ドライブカルテット シュプリュ(☆)×4
ドライブカルテット バブリン(引)×4
というバミューダデッキです。
正直言うとこのデッキにはメルビル必要ないのですが浪漫(趣味?)枠です。(本当はフル積みしたかったですけど)
グレードバランスからいくとめちゃめちゃ悪いです。
対戦成績は1勝2敗でした。(1勝できただけでも奇跡です)
面白いほど事故りましたよ。
ドライブカルテット結構優秀です。(対象ユニットいれば常にパワー+3000なのでいいです)
このデッキでならアクア必要ないなと感じました。
G3リヴィエールはもう1枚欲しいかな。
0

六大陸対抗戦 前半戦

2012/3/31  18:00 
フェイズ大垣店にてヴァンガードの六大陸対抗戦の前半戦に参加してきました。
今回は参加者が少なかったので2戦で終わりました。
結果は1勝1敗でした。
で今回使用したデッキは
G3:メイデン・オブ・トレイリングローズ×2
魁の戦乙女 ローレル×3
収穫の騎士 ジーン×1
大地の化身 ベヒーモス×1
G2:アイリスナイト×2
ヘイヨー・パイナッポー×2
若葉の騎士 ジーン×3
天空を覆う翼 ジムルグ×2
霊木の賢者 イルミンスール×2
G1:メイデン・オブ・ブロッサムレイン×2
カローラ・ドラゴン×4
キャラメル・ポップコーン×4
リリーナイト・オブ・ザ・バレー×2
ブレイドシード・スクワイア×3
G0:シールドシード・スクワイア×1(FV)
ダンガン・マロン(☆)×4
ダンシング・サンフラワー(引)×4
スイート・ハニー(治)×4
ウォータリング・エルフ(醒)×4
というネオネクタール単一デッキです。
やっていて思ったのはイルミンスールとリリーナイトはなくてもいいかなという感じです。(その分ほかにまわせますからねぇ)

続きを読む
0

ショップ大会

2012/3/24  23:20 
フェイズ大垣店のヴァンガードのショップ大会に参加してきました。
最初はTUTAYAノースウェスト店のほうでエントリーしていたのですが、時間が被っていたため参加賞の確実性を考えてこっちにしました。
今回の戦績は4戦して2勝2敗でした。
今回使ったデッキは
G3:オラクルガーディアン アポロン×3
 花占いの女神 サクヤ×3
 メテオブレイク・ウィザード×2
G2:ブルースケイル・ディアー×1
 オラクルガーディアン ワイズマン×3
 セキュリティ・ガーディアン×4
 ソードダンサー・エンジェル×2
 サイレント・トム×1
G1:オラクルガーディアン ジェミニ×4
 ダーク・キャット×4
 お天気お姉さん みるく×2
 バトルシスター めーぷる×2
 ラック・バード×3
G0:スフィア・メイガス(治)×1
 ドリーム・イーター(引)×4
 ビクトリー・メーカー(引)×4
 ロゼンジ・メイガス(治)×3
 サイキック・バード(☆)×4
というオラクルシンクタンク単一デッキです。
自分が最初に購入したヴァンガードの商品トライアルデッキ『桜花の姫巫女』をもとにドロー強化したデッキです。
スフィアとロゼンジは能力はどちらも同じなので好きなほうをファーストヴァンガードにできます。
このデッキの利点はヒールトリガーが遣いまわしできるということですね。(ブーストしたバトルのエンドフェイズに山札に戻りますので)
このデッキは手札4枚を以下にキープできるかで変わってきます。
完全ガード入れたいけど持ってないんですよねぇ・・・。(シングルで買おうとしてもいい値段してますしねぇ)
次は六大陸対抗戦のはしごだねぇ。

続きを読む
0

ショップ大会

2012/3/18  23:30 
フェイズ大垣店にて開催されたヴァンガードのショップ大会に参加してきました。
結果は4戦して2勝2敗でした。
今回のデッキ
ロイヤルパラディン単一デッキです。
G3:蒼炎の騎士 ディナス×3
断罪の騎士 ボールス×1
爆炎の剣士 バロミデス×2
神速の騎士 ガラハッド×2
双煌の剣士 マーハウス×1
G2:沈黙の騎士 ギャラティン×4
真理の騎士 ゴードン×2
試練の騎士 ガラハッド×3
G1:小さな賢者 マロン×2
薔薇の騎士 モルガーナ×2
といぷがる×2
探求の騎士 ガラハッド×3
ぼーるがる×3
ドリーム・ペインター×3
G0:ぎろ×1
世界樹の巫女 エレイン(治)×4
幸運の運び手 エポナ(☆)×2
小妖精の鼓笛隊(醒)×3
どらんがる(FV)×1
アラバスター・オウル(☆)×4
静かなる賢者 シャロン(醒)×3
といったガラハッド軸デッキです。
スペリオールライドがきっちり決まってもソウルは5枚なのでそれを補えるように組んでます。
とはいえ初戦以外試練の騎士 ガラハッドが仕事をしてくれず苦戦しました。
アタッカーであるバロミデスとマーハウスをことごとくデッキ下へもっていってくれましたよ。
ガラハッドデッキは自分がヴァンガードファイトデビューしたものを改良して作ったものです。(あのときの神速の騎士ガラハッド1枚、バロミデスもG2といういろんな意味で回らないものでした)
次の参加する大会は六大陸対抗戦かな。
0



AutoPage最新お知らせ