2012/3/20

Mass Effect3  ゲーム雑談

超大作の最終章であるMass Effect3買っちゃいました。
前作のデータを引き継ぐためにXbox版をあえて購入。
クリックすると元のサイズで表示します


やり始めて最初に思ったのは・・・
「主人公ってこんな顔にしてたっけ?」ってことです。

最近洋ゲー慣れしてたはずだが、すごい違和感・・・
まるで骸骨みたいだったので20分ほど掛けて見られるように修正。

まだ少ししかプレイしていませんが、1からの仲間がさっそく出てきてテンションあがる〜!
レビューの点数も高そうだし、結構楽しめそうです。

もっと色んな人にやってもらいたいけど、1がPSで出てない以上
プレイ人口はかなり少ないんだろうなぁ

--------------------------------------------
よろしければクリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
0

2012/1/17

パンの缶詰  

寒い日が続きますね〜´_`

毎日震えながら生活してます。

三年ほど前に購入していた非常食セットのうち、少しずつ賞味期限が近づいてきたものが出てきたので試食を開始しました。

クリックすると元のサイズで表示します
今回は写真のパンの缶詰を食べてみましたが…
普通においしい!

初めて非常食というのを食べてみましたが、おいしさに驚きました。
ボリュームもあったので、一個でも軽ーい一食分にはなるかなぁと。
*ただ付属の缶切は使いにくかったので、今度100円ショップで普通の缶切を買って一緒においておこうと思います。

いざというときの備えというのもあるし、使わなかったら使わなかったで賞味期限前に普通に朝食として食べればいいやと早速同じ種類の缶詰をリピートしました。

ただアマゾンだとまとめて24缶しか売ってなかったので、楽天でばら売りしているところからポイント10倍デーに購入しました。ちなみに今回購入したものは2014年10月が賞味期限でした。
(6個以上買えば送料なし)


こういうのは日ごろから常備していないと意味ないですしね。
機会があれば購入してみたらどうかと思います。

--------------------------------------------
よろしければクリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
0

2011/12/25

電気ケトル  家電

最近めちゃくちゃ寒いですねぇ・・・
例年に比べ、コーヒーやら紅茶やらを飲む機会が多くなってます。
いつもそのたびに鍋で沸かしてたんですが、だんだん面倒くさくなってたので電気ケトルを買ってしまいました。
まぁ必要な量だけさっと沸いて掃除が簡単なものと思って探したんですが、行き着いたのがタイガーさんのPFY-A060(容量0.6L)です。
クリックすると元のサイズで表示します

届いて数回使ってみましたが、沸くのが早いのはいいですね。
水を必要量入れておいて、カップやらを準備して振り返ると「もう沸いている!!」に近い感じ。
ふたを取り外すと入り口が広いので掃除も簡単っぽい。
というか、残ったお湯を捨てて水でさっと洗って乾かすだけしかしてません…
(水しか入れないし大丈夫ですよね'_';

難点は形が写真のようにずんぐりむっくりなので、意外と場所をとることでしょうか?
置き場所が十分に確保できる人なら特に問題はなさそうですね。

そんなに容量が必要ない人には十分おすすめできそうです。

--------------------------------------------
よろしければクリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
0

2011/12/10

着る毛布  

最近めっきり寒いですね。

エアコンで暖かくするのは頭がぼーっとするのが苦手なので普段はコタツを使うんですが、最近PCをデスクトップに買い換えたのでPC使用中はコタツも使えず・・・

そんなときに着る毛布というワードに引かれて購入したのが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

着てみた感じ、まぁまぁあったかいです。
特に椅子とかに座ってじっとPCとかで作業する時間が長い場合には結構重宝するかも。

若干中に着ている部屋着へ毛羽が移るのが気になりますが寒いのよりはよっぽどましですね。

寒がりの人でもう一枚何か上に着込みたいと思っている人にはいいかもしれません。


--------------------------------------------
よろしければクリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
0

2011/11/28

ルンバ新バッテリー着!!  家電

先日頼んでいたルンバのバッテリーが届きました〜^▽^
早速交換しようと今入っているバッテリーを取り出してみると…

クリックすると元のサイズで表示します
むむっ、もともとの容量が2200mAhとは>へ<
ほかの方の記事を見てると純正は3000mAhって書いてるのに…

まぁ今回購入したバッテリーが3500mAhなので
大幅な容量UPです!

これは相当な駆動時間の増加が期待できそうだ!!
とりあえず最初のフル充電をしてる最中なので
また効果があれば書き込みますね。


12/08追記
新バッテリーで動作確認しましたが、
今のところ仕事から帰ると、毎日きちんとホームに帰ってます。
やっぱ容量が大きいのもあって、余裕を持って掃除してホームに
戻ってくれてるんですかねぇ?
今のところ問題なく動作しており、満足です!!


--------------------------------------------
よろしければクリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ