2014/12/16


お久しぶりです!naopです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大変ご無沙汰しています...記事を書くためのIDとパスワードをやっと発見したので復活できました
グリーンランドの記事もいっぱい書かなきゃと思ってたことあったのに,だいぶ忘れちゃったなぁ…
ひとまず最近はと言うと,今日,立川では初雪が降りましたよ〜
そんな中,先ほどまで研究所全体の避難訓練…寒かったです ブルブル(o+д+o)

それからそれから
今月頭に行われていた極域科学シンポジウムの後に,グリーンランド観測メンバーや北大,千葉大の学生さん合わせて総勢8名でクリスマスディズニーを楽しんできました

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

もうすっかり年の瀬ですね
みなさま良いお年を
0

2014/11/26

ごぶさたしました。  研究生活っ...

皆さん、もうこのブログの存在はすっかり忘れていると思いますが。。。
お久しぶりです。apです。

ようやく一回目の山場をのりこえ、すぐに次の山を目指しております。。
いやー、この一年本当に早かったなー。
なんだかほとんど記憶にありません。

yahooニュースでは連日紅白関連のニュースが上がっていますが、正直、あれ?紅白こないだみなかったけ?
ってかんじです。

いきなりですが、みなさん、どうおすごしですかー?
(って、内容がまとまらないので、勝手にチャット式にしてしまいます。誰かお返事ください。。
0

2014/8/5

いつのまにか8月だ  その他

しばらく放置している間に、みっふぃーが投稿してくれてました。ありがとー。

いつの間にか8月ですね。
次の雪氷学会までに新しい手ぬぐい作るとか目標にしてましたが、無理だな。行かないし。
次の南極観測隊出発までにペンギンの手ぬぐい作りたい気もするけど、apたんはペンギン嫌そうだった気がします。
アザラシならいいのかな。しろくま違う色バージョンは型があるから安くすむんですけどね。


クリックすると元のサイズで表示します
最近の職場(長野の八方尾根)
標高1840mなので、高山病にはなりません。
1

2014/7/10



お久しぶりです!
miffyです

ずーっと見てなくてすみませんでした><。
ふと思い出したので書いてみました。


うちの研究室は、先週グリーンランド観測隊が出発し、
研究室の中は一気にガランとしてしまいました。
1年前は自分が行っていたのかと思うとなんだか不思議です!
なつかしー


そう!わたし、4月に無事就活を終えて来年から一社会人として働くことになりました!
来年からは大好きな北海道を離れて東京人の仲間入りです


今まで北海道から出たことがないので、
東京での生活とか想像できません
東京や近くにお住まいの方でお時間がありましたら、
ぜひお声をかけていただけると嬉しいです!


最近は、研究をやりつつ来年に向けて本をたくさん読もうかと思っています。
思ってるだけでまだ実行に移せていませんが…


そこで、、、
夢を語るよりも現実を見て目の前の課題を一つ一つクリアすることでいっぱいいっぱいの私に母が勧めてくれた、ある哲学者の本を読もうと思い早速ネットで検索

…が、ど忘れ。。名前が思い出せない。。
確か「ニ」から始まって「チェ」で終わったはず。。



あ!
ニッチェだ!!!!













検索してびっくり!!!
出てきたのは下の画像でした
クリックすると元のサイズで表示します

あとで姉に聞き直したら「ニッチェ」ではなく「ニーチェ」であることが判明!
おしかったなー

最近はこんな感じです。
久しぶりの更新がくだらない話でごめんなさい。
以上miffyでした
1

2014/5/18


雑誌買ったら、ヒマラヤ載ってました。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
よく使われる有名な写真。
最新の2008年の時には、自分もこの場にいたかと思うとちょっと感動。


クリックすると元のサイズで表示します
地球環境研究センターって私の今の職場のような気がする…たぶん。
他に同じ名前のセンターなんてないよね。たぶん。


クリックすると元のサイズで表示します
jiroさんのお名前が。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ