ゆとり世代  

ゆとり世代。
そんな言葉を耳にするようになってどれくらいがたったのでしょうか。

まだわたしがバリバリ仕事をしていた頃にはいなっかたので、いまいちピンと来なかったけど、旦那の職場に新卒で入社してきた人を見た時「あ〜これがゆとりか・・・」
と思う出来事が多々ありました。

職場に入社して初日、旦那の直属の後輩になるので我が家で顔合わせの意味で歓迎会をした時の事・・・

なんと泥酔してしまったではありませんか・・・

あんまり飲めなかったお酒かもしれない、飲み慣れていない人とのお酒だったからかかなりのハイペースでガブガブと・・・

結局我が家にお泊りして行きました(笑)

「ペース速すぎだよ?!」彼の耳には届きませんでした・・・

そんな彼、未だに泥酔します・・・
0

彼女の美容方法  

私の現在付き合っている彼女の美容方法について書きたいと思います。
彼女はすっぴんでも綺麗なのですが、本人はくすみやしみ、肌のかさつきなどをとても気にしています。

彼女が気にするほど気にしなくてもいいかと思うのですが、本人は気にしています。
そこで、本人にどの様な美容を行っているか聞いたのですが、まずは毎晩の顔のパックです。

よくテレビなどで見る、のっぺらぼうの様になるパックです。
それから、寝る前の栄養ドリンクです。
これは、寝る前に飲むことによって、快眠が得られ、お肌にもいいとのことです。

それから、何といってもいい睡眠が得られるために、お肌にはとてもいいそうです。
あとは、前期とかぶりますが、しっかりとした睡眠をとることです。
彼女曰く睡眠=何よりの美容方法だそうです。
0

子育て中のママ  

私は子育て中のママです!現在、授乳中ですが…1歳を過ぎると知恵もついてきて、おっぱいに食らいついて離れず、どうしたものかと考えていました。そんな時ネットで見つけたのが、「夜間断乳」の記事でした!

夜間だけ断乳するってどういうことだろう?と思い調べてみると、メリットがたくさんあり、とても興味が沸きました!

まず、断乳にはまだ早いかなぁ、少し寂しいなぁ、と思っている人にはオススメです。夜だけの断乳なので、寂しくありません!また、夜まとめて寝てくれるようになった!や、昼間は他の刺激があるので、自然と卒乳できた!など、素敵な体験談がたくさん載っていました。

夜だけ断乳…うまくいくかはわかりませんが、私も挑戦してみようと思います!保育士になるには
0

年金が豊富  

今の老人は、本当に楽しくてうらやましいです。団塊の世代やそれより前の人たちです。年金が豊富なので、それを貯金して、自分の生活をエンジョイしています。

これはいいようでいて、若者には大変な負担です。今までの老人たちは、お金がありませんでした。だから、旅行に行くのも、1年に1度というものです。しかし、今では、毎月行くことができるのです。

すると、気持ちはそればかりが気になって、家族のことを考えることが少なくなります。もちろん考えますが、昔ほど、家のことを重大視していないということです。

すると、40代50代は、本当に困ります。助けてほしいのに、それがないからです。お金を配るのは、子育て世代にお願いします。
0

子供の貧困  

子供の貧困を解決するのであれば、東大など、親の年収が1000万円を超える子供たちから、授業料をたくさんとって、格差をつけるべきだと考えます。

みんな、同じというのがおかしいからです。
そこでだいぶ改善されるのではないでしょうか。

こうすると、高いお金を出す価値がだいぶ構築されてくると考えます。
一律、同じ額なのが中高一貫校に行って、国立大学に受かるというコースを作っているのではないでしょうか。

ここに格差をつけると、それでも行きたい人だけが来るのではないでしょうか。
子供たちにも思いやりが生まれます。

いろいろな人がいるから、思いやりができるのです。
みんなお金持ちでは誰も思いやりができません。きれいごとだけです。
0




AutoPage最新お知らせ