ペルソナアメックスカードの特徴やメリット

2014/3/5 
 ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード、略してペルソナアメックスカードは、安心安全で使いやすく、またお得な特典満載のカードです。


 まずお得な特典と言うのは具体的にどういったものがあるかと申し上げますと、皆さんが普段の生活で買い物をされている様々なショップ、あるいはレストランなどで食事をする際に、ペルソナアメックスカードがあれば、1%相当のポイントを頂く事ができます。
 これは良く買い物や外食をされる方にとっては、かなり大きなメリットだと言えます。所有しているのと所有していないのとでは、結構差が付きます。またもし阪急百貨店や阪神百貨店などで買い物をされる方でしたらさらにお得で、先程の10倍の10%のポイントを頂く事ができるのです。

 そしてインターネットのショッピングや海外などでも使用する事ができ、幅広く使えるのもペルソナアメックスカードを利用するメリットの1つです。これらの溜まったポイントは、商品の購入に使用したり、または旅行の申し込みの際に使用する事ができます。
 またこういったカードを使用する際には安全性などの面が極めて重要です。気になる方も多いと思いますが、もしインターネット上などで不正使用された場合は、その際の全額を補償して下さいます。最近そういった犯罪が多いので、利用者としては非常に嬉しいメリットです。またペルソナアメックスカードでは、購入した商品が壊れてしまった場合の補償も整備されています。

 以上がペルソナアメックスカードの特徴やメリットのポイントです。
0

スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードは、ゴールド会員資格

2013/11/15 
スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードは、カードを保有するお客様すべてが「ゴールド会員資格」 が提供され、様々な特典を利用することができます。
毎年カードを継続するたびに、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾートで利用できる一泊一室(2名まで)の無料宿泊特典がプレゼントされます。
また、日本国内にある15ホテルの直営レストランならびにバーの飲食代金を15%オフにて利用することもできます。


スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードは、ポイントもたまりやすいです。
カードの利用金額100円につき、1スターポイントが貯まります
そして、主要提携航空会社のマイレージプログラムに、スターポイントをマイルとして移行することができます。
1回の手続きで移行した20,000スターポイント毎に5,000スターポイントを自動的にプレゼントされます。
世界約100ヶ国1,100軒を超える9つのホテル・ブランドで、無料宿泊特典に交換できます。


また、スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードは、飛行機をよく利用する方には、非常に魅力的な特典も多いです。
国内28空港・海外2空港の空港ラウンジを、カード会員と同伴の方1名様が無料で利用することができます。
国際航空券の代金を当カードで支払いすると、カード会員本人様は傷害死亡・後遺障害保険金最高1億円の海外旅行傷害保険が付帯されます。
カードで支払いをしていない場合でも、最高5千万円の海外旅行傷害保険が付帯されます。
成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港利用で、海外旅行の出発、帰国時に、利用可能地域内の指定の場所と空港間を、提携タクシー会社のお車で定額料金にて送り迎えしてもらえます。


年会費を支払っても、特典をフル活用できるビジネスマンや海外旅行へよく行く方には、非常におすすめできるクレジットカードだと思います。
0
タグ: アメックス

早いもの勝ち、ギフト券15000円もらえるキャンペーン

2013/7/25 
クレジットカードをお得に作りたいと考えている人に、お勧めのカードがあります。
それが、ANAアメリカンエキスプレスカードです。

このカードの特徴は、100円につき1ポイントのマイルが貯まります。
それ以外にも、国内外の旅行保険やショッピング保険はもちろん、旅行先での電話によるサポートも24時間日本語で対応しています。
それに加えて、ANAアメリカンエキスプレスゴールドカードの場合、空港クロークサービスや、手荷物宅配サービスが無料で受けられます。

しかもゴールドカードではなくても、国内外の航空ラウンジを利用できるという特典付きなので、飛行機をよく利用する人や旅行好きの人には、ありがたいカードです。

そして何より今回一番お勧めしたい特典が、@ストップのサイトを経由してカードを申し込んだ人だけ、アマゾンギフト券15000円分がもらえるキャンペーンをしているのです。
15000円はかなり大きな特典です。

ANAアメリカンエキスプレスカードは、年会費7350円です。
つまり約2年間分の年会費がタダになるというキャンペーンなのです。
これは本当にお得だと思いませんか?

普通に持っていてもお得なカードなのに、さらにギフト券までもらえるなんて、運営が心配になります。


→ キャンペーン登録はこちらから



特典を得るための申込方法もとてもシンプルで、@ストップのサイトからメールアドレスを入力後登録し、必要事項を記入してカードを申込みます。
申込み確認後、約1ヶ月で、メールにてアマゾンギフト券が届くのです。

アマゾンは本やCDはもちろん、家電や生活用品まで何でも揃うインターネットショッピングモールです。
買い物も時間を気にせずできるので、考え方によっては通常のギフト券より、使い勝手がいいのです。

マイルが貯まり航空ラウンジを利用できるなどの特典いっぱいのクレジットカード、ANAアメリカンエキスプレスカードに、15000円分のアマゾンギフト券が付くキャンペーンは、定員になり次第終了という事なので、早い者勝ちです。


0

家庭教師のトライのマンツーマン授業の良さ

2013/7/19 
家庭教師のトライではマンツーマン授業を行っております。
普段の学校での授業は集団で行われます。また塾での勉強も集団で行われます。
それで分かりにくい問題にあたったときになかなか質問を積極的に出来ずにうやむやになってしまうことがあります。

なぜなら自分だけがこの問題を分かっていないのではないだろうかと心配になって恥ずかしさが足かせになってしまうことがあります。
しかし一瞬の恥ずかしさが勉強の出来ない原因ならこれを克服する必要があります。
家庭教師のトライではすべてのお子様にマンツーマンの授業を行っております。
学校の授業で分からなかった点を先生に自由に聞くことができます。
一対一ですから恥ずかしいと言う気持ちもありませんし、分かるまで徹底的に教えてくれます。

またお子さんが自分の苦手な点を言わなくても先生として経験を積んでいる家庭教師のトライの先生が
お子さんの苦手な部分を見抜いて一緒にその点で成長できるよう努力してくれます。
また先生は個人の経験や得意分野に頼るのでなく「トライ式性格別学習法」や「トライ式学習法」などの家庭教師のトライが
長い経験とたくさんの経験人数を基に開発した学習方法に基づいて教えますのでどの先生もスキルを持ち短時間での学力向上に努めています。

しかしお子さん一人ひとりによって学力は異なりますし、性格も異なります。
ですからそれぞれのお子さんの学力向上に合うようにリーズナブルな方法でそれぞれのお子さんが楽しく勉強でき、かつ苦手な部分を克服し、得意な分野をさらに向上するよう努力を払っています。
0

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカードについて

2013/7/3 
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカードは入会で5,000マイルさらに、ウェブサイトから入会すると+5,000マイルの合計10,000マイルを獲得出来るのは魅力的だと感じる。
私もクレジットカードを持っているが、ポイントやらマイルやらを余意識して選定しておらず、こう言うウェブサイトを拝見すると
乗り換えようかと思ってしまう。
私の様に何となく契約している人や、有るサービスを受けようとした時に割引を受けられるとの理由から契約している人も多くいると思われる。
現に私の親や友人などにその様な人は多い。
その様な人たちに、拝見したWEBサイトのようにまず大きなメリットを顧客に提示しそれから例えば上級会員資格の「シルバーメダリオン」を得られる事や、利用額に応じてこれだけの継続的メリットが有ると言う事を示せば有効なマーケティングに繋がるのではないかと考える。
具体的なサービスでは、デルタ航空ファーストボーナススマイルが魅力的だ。
このサービスが有るとゴールデンウィークや盆休みなどで何かと口実を付けてつい利用したくなる。
ただ、少し残念なのはデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス ゴールド・カードも同様のサービスが有るのにも関わらず
貰えるマイルが同じと言う事だ。年会費を2万7300円/年も払う人は、普通に考えて富裕層で有るとか会社役員であるとかが考えられその様な人は
ファーストクラスやその他の付加サービスを利用する可能性が高い=VIP客で有るのゴールドカードの優越感を感じることの出来るような
差別化を図った方が良いと感じた。
他のサービスで気になるのは、家族・友人間でマイルの共有が可能である事だ。
私は、余りカードを使用しないのでこの様なサービスが一般的なのかは判断出来ないが、少なくともこのサービスが有れば妻や友人にも勧める事が出来そうだ。
一緒に旅行に行くのはそれらのメンバーで有るからマイルが溜まるからとかマイルが溜まったからと言う理由から旅行行く機会が増えそうな予感がする。
0

2種類のANAアメックスカードの特徴

2013/6/23 
ANAアメックスカードとは、ANAとアメリカン・エキスプレスが提携して発行したクレジットカードのことで、正式な名称は「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」といいます。

このカードの最大の特徴は、とにかくマイルが貯まりやすいということです。ポイントをマイルに変換できるクレジットカードはいくつかありますが、その中でも特にマイルを貯めやすいと評判のカードです。
マイルの変換率は、他のANAカードと同レベルですが、各種キャンペーンによるボーナスマイルやポイント倍増のチャンスがとにかく多く、しかも獲得しやすいという点が優れたところです。ANAアメックスカードには、電子マネーや公共料金、ETCカードの支払いでボーナスポイントを獲得でき、マイルを貯めることができます。

特に意識していなくても、支払いをこのカードで行うようにするだけで、いつの間にかマイルが貯まってしまうというお得なカードです。しかもポイント移行コースに登録すれば無期限で貯められるようになります。

このカードには2種類あって、一般カードとゴールドカードがあります。
一般カードの年会費は7350円。全国数百か所のホテル、レストランが割引になり、空港ラウンジの利用は、本人だけでなく、同伴者も1名無料になります。さらに通常利用100円で1ポイント(1マイル)が貯まります。ANA搭乗時には+10%のマイルが付与され、ANAグループでの買い物には1.5倍のポイントが付与されます。

ゴールドカードの年会費は32550円。国内はもちろん、世界50以上の国と地域で利用できる、3000以上の得点を集めたプログラム、「アメリカン・エキスプレス・セレクト」では、ホテル、レストラン、小売店の3つの優待があり、通常の1割~5割引きでサービスが受けられます。空港ラウンジのサービスのほかに、手荷物宅配サービスや、エアポート送迎サービスもあります。さらに通常利用100円で1ポイント(1マイル)が貯まります。ANAグループでの買い物には2倍のポイントが付与されます。

0

JALアメックスの年会費は高い!けどそれに見合う価値はある・・・よく旅する人はたぶん

2013/6/10 
昔からあるJALのマイレージカードと一体化したクレジットカードに、アメリカン・エキスプレスのやつがでたらしいです。JALアメックスカード、ですって。

以下に、一応特徴を調べて書いておきます。

まず、プラチナ、CLUB-Aゴールド、普通と3種類が用意されています。
しょうもない無料カードに慣れた身からみると、会費が6,300円からと、とっても高い!
そもそもアメリカン・エキスプレスという時点でなんか敷居が高いし。

逆に無理やりよく言うと言うと、それに見合うだけの特典・メリットがあるんだろうな、と期待させてくれますね。
それでは、特典を1つずつ見てみましょう。

まずは、よくある空港ラウンジサービス。
国内の主な空港、は抑えてあって、便利です。
例えば私のよく利用する羽田とか新千歳はあります。
海外はハワイもあり。
まあ普通といえば普通です。
本人だけじゃなく同伴一名様も無料というのはちょっとしたポイントかも。
私の持っている会社の福利厚生のカードだど自分だけです。
これに比べると少し豪勢な感じがしますね。

あとは、これもよくある優待サービス。
アメリカン・エクスプレス・セレクトとかいって結構な数のホテルやらお店やらが対象です。
これも私の持ってるやつだともっとしょぼかったような。
年会費がこれくらいのカードだと普通なんでしょうか。
ホテルなら、例えばヒルトンとかいかにも高そうだなあというところから、ベストウェスタンとかまあ手が届くかというところまであって、私がまだ研究者を続けていたら出張が多かったので入る意味があったかもしれません。

これらに加えて、会費が2万くらいのゴールドカードか3万ちょっとのプラチナカードだと、買い物すると追加でマイルがもらえるらしいです。
ゴールドだと100円ごと一マイルで、プラチナだとその倍。
これだけでプラチナの会費のもとがとれるのかどうかよくわかりませんが、そもそも元を取ろうという発想の人はプラチナ・カードなんかもたないのかもしれませんね。

ゴールドとプラチナのみのもう一つの特典が手荷物配送サービス。海外に行くとき帰るときに空港まで(から)スーツケースを一つタダで送ってもらえるらしいです。
便利だし、宅配便だと2,3千円する気がするけど、これも元をとるという思考だとたくさん旅行や出張がある人むけだなあ。
あと、ゴールドカードは帰国時のみと、微妙に差が付けられています。

さらに、プラチナカード限定でプライオリティ・パス、コンシェルジュサービスとか色々特典があるらしいですが、長くなってきたので割愛します。
と思ったけど、聞きなれない特典だったのでプライオリティ・パスだけちょっとメモ。
プライオリティ・パス社というのがあって、そこが提携している世界中の600箇所くらいの空港ラウンジが使えるサービスだということです。
そういう商売があるんですね。

まあJALのカードなんだから当たり前ですが、たくさん旅をする人には価値があるのかもしれません。













0

旅行好きや出張の多い方におススメのカード

2013/5/26 
旅行が大好き、あるいは仕事でよく出張をする、という飛行機によく乗る方にはおすすめのカードがあります。

それが、アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード。長い名前ですが、これはアメリカンエキスプレスカードの一種で、航空会社と利用提携されているために、飛行機をよく利用する人にとってポイントが貯まりやすく使いやすくなったカードです。


まずポイントの貯め方ですが、対象航空会社12社の航空券を購入した際、その代金に対して100円で5ポイントが還元されます。対象航空会社にはJAL、ANAが含まれているので、日本人にとってはポイントを貯めやすいと言えます。それ以外にも、チャイナエアライン、デルタ航空、キャセイパシフィック航空、スカンジナビア航空も含まれますので、海外どの地域に行くにもポイントを貯められます。


また、航空券購入以外にも当然カード利用を普通にした場合もポイントが貯まります。100円あたり1ポイントが還元されます。100円単位でポイントが付くのは嬉しいですよね。
それから嬉しいのが、貯めたポイントが無期限で使えること。ポイントの有効期限がないので、しばらくカードを使ってなくても、せっかく貯めたポイントが消えているということはありません。


そして大事なのがポイントの使い方。一般的なカードでは、カタログの中からたいして欲しくもない商品を選ばなかったりすることもありますが、このカードのポイントは航空券に交換できます。1000ポイントで1000マイル分になるんです。利用できる航空会社は14社で、これまたJAL、ANAはもちろん、チャイナエアライン、デルタ、等など、世界各地を就航する航空会社が含まれているので、すぐに次の旅行に使えます。出張で貯めたポイントでヨーロッパに家族旅行なんて素敵ですよね。


入会するだけでも入会時に5000ポイントがプレゼント。入会後1年以内に航空券を購入すれば、10000ポイントのボーナスポイントが付くので、今年の旅行がすでに決まっているという方は、このカード、要チェックです。
0

質の良いスチール棚を簡単に購入できるスチール棚.com

2013/2/23 
本を入れたり、オフィスの整理に有効に利用できるのがスチール棚です。

ただスチール棚を購入したいと思っても、耐久性が弱かったり、大きさが限られていて自分好みのものを見つけることは難しかったりします。
そんな時には、スチール棚.comがお勧めです。

スチール棚.comでは、様々なスチール棚を販売している専門店として注目されているサイトです。

販売している商品についても、軽量タイプから中量タイプ、本棚としての利用に最適な書架タイプまで種類豊富に販売されていますので、だれでも自分の希望通りの大きさの棚を見つけることができると思います。

さらにホコリ汚れを防げるパネルタイプや、見通しの良い金網タイプなどもありますので、使いやすさなどにこだわって商品選びを行なえる点も大きな魅力になっています。

最近では、大きな地震も頻発しており、万が一地震があった時スチール棚だと倒れてしまうのではないかという不安を感じます。
ただし、スチール棚.comで販売されているスチール棚は非常に頑丈な作りになっていますので、地震があっても倒れたりする心配もなく、自分自身の身を守ってくれるという安心感も感じることができます。

スチール棚.comでは、このように質の良い様々な種類のスチール棚を、見やすいようにカテゴリー分けして掲載しています。
またジャストサイズ検索を利用すれば、ぴったりとしたサイズを簡単に見つけることができますので、通販で購入してサイズが合わないときの不安感を感じることなく購入することもできるのです。
0
タグ: スチール 整理 整頓

もしあなたが旅行好きだったらスカイトラベラーカード

2013/2/11 
あなたは旅行が好きでしょうか?

もしあなたが旅行好き、特に海外旅行好きなら、この記事はぜひ読んでおくことをお勧めします。

あなたはマイルを貯めていますか?

マイルがいっぱい貯まれば、航空券が無料で手に入りますよね?

私もそういう理由で、マイレージに加入したのですが、マイルが全然貯まらずに有効期限を迎え、結局無駄になってしましました。

マイルって、全然貯まらないんですよね。

それに航空会社によって加盟している団体が違うから、航空券を安さだけで探していると、マイルが本当に貯まりません。

例えば、JALはワンワールドに、ANAはスターアライアンスに加盟しています。

もしあなたがJALのマイレージを持っているのであれば、ワンワールドに加盟している航空会社を使えばマイルが貯まりますが、ANAを使ってしまったら、JALのマイレージは貯まりませんよね。

マイルを貯めるには、使う航空会社も旅先で泊まるホテルも、計画的に選ばないといけません。

旅行のみならず、買い物などの普段の生活でも計画的に使わないと航空券分のマイルなんて、夢のまた夢です。

マイルを貯めようとすると、選択肢が逆に狭まってしまいます。

しかし、そんな貯まりにくいマイルの常識を覆すような、マイルに強いクレジットカードが登場しました。

それは、スカイ・トラベラー・カードです。

スカイ・トラベラー・カードはアメリカン・エクスプレスのカードです。

なぜ、スカイ・トラベラー・カードがマイルに強いのかと言うと、7つの理由があります。

1つ目は、100円で1ポイント(マイル)の還元率です。

少額からでもマイルを貯められます。

2つ目は、航空券を買う場合、100円で3マイルの還元率になります。

3つ目は、貯まったポイントの有効期限が無期限であることです。

マイルが貯まらない理由は、有効期限です。

有効期限が無期限であるため、マイルが無駄になりません。

4つ目は、提携会社です。

JAL、ANA、チャイナエアライン、デルタ航空、ヴァージン アトランティック航空、タイ国際航空、キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、スカンジナビア航空、アリタリア-イタリア航空、フィンランド航空、中国南方航空、エティハド航空です。

JALとANAや、安い航空券の会社など、使いやすい航空会社が揃っています。

5つ目は、空港ラウンジが2名利用できます。

6つ目は、保険が充実していることです。

7つ目は、空港の手荷物宅配が無料になることです。

まさに、マイルのために作られたクレジットカードと言えます。

もしあなたが旅行好きなら、スカイ・トラベラー・カードをご検討してみてはいかがでしょうか?
0

スカイトラベラーカードのキャンペーン

2013/1/27 
現在、このサイトからアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードを申し込みをすると、10500円のAmazonギフト券を全員にプレゼントするというキャンペーンが行われています。

このカードはマイル系のマルチクレジットカードで、よく飛行機を利用される方やマイルポイントを貯めている方は、マイルカードと2枚持つことが可能です。
さらにお得な特徴もたくさんあります。まず、ポイントの還元率です。100円が1ポイント、1マイルであり、このポイントは無期限なのでポイントを貯め続けることができます。航空券を購入すれば100円が3ポイントにもなります。これらで貯めたポイントは提携されている14社の航空会社のマイルに交換できるため、航空券等にも交換できます。

実際に飛行機を利用して海外、国内に行ったときにもサービスがたくさん付いています。万が一の怪我や病気の際にも24時間通話無料の支援サービスがあり、旅行保険も高額が付いています。飛行機の遅延等の際の食事、宿泊の費用も補償され、安心して旅行等に行くことができます。
空港ラウンジが利用できたり、スーツケース1個の無料配送サービス等もあり、様々なメリットを感じられるカードです。

このサイトからカードを申し込み、発券まで行えばキャンペーンにより、年会費相当額の10500円のAmazon,ギフト券がプレゼントされるので、実質年会費無料でカードを発券できることになります。さらに入会のボーナスポイントもプレゼントされるので、発券するのには非常にお得なタイミングです。
このキャンペーンに申し込みする際に注意しなければならないこともあります。入会申込書を請求して申し込みした場合と、このサイト、このサイトから送られてくるEメール以外からの申し込みはキャンペーンの対象外になってしまうことです。
Amazonギフト券もカードの発券確認から1、2ヶ月後なのですぐにプレゼントされるというものではございません。

申し込み、発券を検討される方にとって非常にお得になっているキャンペーンです。
0

主人のクリスマスプレゼントにおたお財布

2012/12/15 
以前主人には2回程お財布をプレゼントした事があります。
1度目はコーチの二つ折りのお財布です。
ブラックのシグネチャー柄で、あまりブランドが前面に出ていなかったので、嫌みなく使えるかなと思い、決めました。
さすが、革メーカーのコーチだけあって、非常に丈夫でいつまでもしっかりとしていたように思います。
ただ5年くらい酷使していたので、ちょっとくたびれて来たな・・・と思い、次はヴィトンのエピの二つ折りをプレゼントしました。
表は黄色で中が紫色なので、ちょっと男性には使いづらいかな・・・と思ったのですが、以前のコーチが黒でちょっと鞄の中で探しづらそうにも思えたので、思い切ってカラフルなものにしました。
最初、主人も
「わー、黄色だ。ちょっと女性っぽくない?」
と言ってましたが、使い出すと鞄の中で行方不明になる事もないのでそこがいいと言ってくれて満足です。
また、ヴィトンのエピは何年使っても比較的しっかりとしているので、使い始めてもう5年以上になりますが、まだまだ使えそうな感じです。
ブランドのお財布はそれなりの金額ですが、やはり長年愛用出来るし、コストパフォーマンスを考えたら決して高くないなと思います。
あと、女性に比べてポイントカードなどを沢山入れる事もないので、二つ折りのサイズでちょうど男性には良かったなと思います。(私は何でも財布に入れるので長財布でないととても無理ですが)

今使っているお財布がくたびれて来たら、今度もヴィトンかコーチのお財布に使用かなと考えています。


クリスマスプレゼント2012彼氏.net
0

コンビニにて

2012/12/3 
今の職場に就いたのは5年前。残業も多く夕食はいつもコンビニで弁当を買っていました。普段はお弁当ですが、忙しいときはおにぎりを3個買って、職場で仕事をしながら食べることもよくありました。

コンビニに通って半年もすると店員さんに顔を覚えてもらえるようになりました。そのコンビニでは、おにぎりを買ったお客に御手拭を配布しています。もっとも、経費削減のためか御手拭の配布を自己申請しなければもらえないという仕組みになっていました。私は必ずお手拭をもらうようにしていました。そのため、私がおにぎりを買うときは申請しなくても店員さんはお手拭をビニール袋の中に入れてくれるようになりました。

仕事がうまくいかなったある日、いつも通り夕飯を調達しようとコンビニに向かいました。そうして弁当を物色しながら、今日は気分を変えるためにカップラーメンでも食べることにしました。レジカウンターの横でカップラーメンにお湯を注ぎながら、何もすることがないので、店内の様子を眺めていました。そしてふと、新しい店員さんがいることに気が付いたのです。その店員さんは若い女性で、おそらく大学生なのではないかと思われました。長い黒髪を後ろでひとつにまとめたその姿に私はなんとなく彼女が気になるようになったのです。

それからはコンビニに行くたびに弁当を探す前に、まず彼女を探すようになりました。レジで会話を重ねていくうちに私と彼女の距離は縮まり、いつしか彼女の人生相談にのるようになっていました。彼女は都内の大学に通う大学生でした。専攻は文学部で、将来は得意の英語を活かす仕事につくことを希望していました。私は社会人の先輩として、人生を思い通りに生きることができている人はそんなに多くないことを伝えながらも、彼女が夢をかなえられるよう励ましていました。

そんなことが続くうち、私たちは交際をするようになっていました。休日には美術館などに赴いたり、彼女が行ったことがないというディズニーランドへ連れて行きました。

幸せな日々が続くなか、クリスマスが近づきました。私はクリスマスの午後は予定を開けるように努力していたのですが、どうもその日はなかなか空けられないことがわかりました。そこで彼女にその旨を伝えると、彼女は少し悲しい様子を見せながらも、「お仕事だからしょうがないわ」と、私の事情をくんで了承してくれました。

何か彼女を喜ばすことがしたいと思った私は、コンビニの店長に彼女のシフトを尋ねました。するとクリスマスイブの夜は彼女はシフトに入っていないとのこと。私は彼女をその日のシフトに入れてもらうよう店長に頼みました。私たちの関係を知っていた店長は事情を察して了承してくれました。

クリスマスイブの夜、私はいつものように職場を抜け出しコンビニに向かいました。そして幕の内弁当と一緒に彼女のいるレジにきれいに包装されたプレゼントを出しました。それは彼女のために事前に私が選んでおいたクリスマスジュエリー。ハートをモチーフをしたネックレスは彼女には合わないと思いシンプルなデザインを選びました。彼女と初めて出会った場所でこのプレゼントを渡そうと考えたのでした。彼女はその場では驚いた様子でしたが喜んで受け取ってくれました。

クリスマスジュエリー
http://xn--ickn1ada5tyb9ag4p.net/

その後、私と彼女は結婚することができました。が、後々、ムードのない演出が残念だったと、ことあるごとに指摘されています。
0

クリスマスプレゼントは、ビールと専用グラス

2012/12/1 
アルコールを飲める男子だったら、これは受けること間違いなし。

私事で恐縮ですが、父のプレゼントを贈るコツ、その1に

「自分がもらって嬉しいと思うものをプレゼントする」

アルコール好きのOLが集まってベルギービールを堪能する会を結成したのを機に、世界中のビールや日本のマイクロブルワリー、いわゆる地ビールに目覚めたころがありました。当時の日本のビールと言えば「喉ごし、爽やか」の一本調子で、CMではビールを一気に爽快に飲み干すものばかりでした。ところが、ヨーロッパのビールの種類の多さとその味わいは実に奥行きが深いのです。昨今では珍しくないのですが、歴史あるヨーロッパのビールをその専用グラスとともにプレゼントするのは実に好評でした。

クリスマスプレゼント彼氏ランキング 2012のような王道とはまったく別個。

男性は自分の知らない世界、しかも、それに対して講釈が付ける知識をチラッと披露すると結構弱いイキモノなんです。それがきっかけとなって、私の場合は、いろいろと美味しいヨーロッパのビールを逆にご馳走していただけるようになりつつ、共通の会話を楽しむことができるようになっていったのです。ビールのイベントも増え、横浜の赤レンガをはじめ日本各地で毎年、ドイツのオクトーバフェストにちなんだ催しが盛況です。ビールの味、香りについては勿論のこと、そのビールに合う料理にまで話題を広げることができます。

アルコールが入り、気持ちがおおらかになり緊張の糸が解けるなか、それぞれが好みのビール談義なり、または普段は言えないようなことも話し合える、そんな人間関係の素敵な潤滑油としてのビール片手に大切な人とのクリスマスも素敵なものです。ホットワインならぬ、ホットビールもなかなかお奨めです。
0

スカイトラベラーカードのデザイン

2012/11/23 
スカイトラベラーカードが募集開始したらしく、券面を見たんですが、
ぱっと見たところ、シンプルなのは良いのですけれど
何かしら固い印象を受けました。

どちらかというと信頼感と言うよりは、
融通が聞かないような感じがします。


初めて見る人に取っては、マイルなどが
たまるカードであるというのがわかりにくいと思います。

またアメリカンエクスプレスの部分が
お馴染みの顔では無いので、少々違和感を覚えました。


今後はこういうスタイルで行くのでしょうけれども
ポイントとなるマークや絵といったものが無いので
印象が薄い感じがしてしまいます。

例えば落としたときなんかに、
どのようなカードであったかを尋ねられると
なかなか説明しにくい感じがしました。

みなさんはどう思いますか?


スカイトラベラーカードのカードデザインはこちらから

0



AutoPage最新お知らせ