2013/7/5

ツタヤの新サービス  

ツタヤでお馴染みのCCCグループがネット写真プリント「Tプリント」を開始したようだ。
値段は1枚5円からという。


カルチュア・コンビニエンス・クラブとグループ企業のしまうまプリントシステムがネット写真プリントサービス「Tプリント」を7日から開始するという。

いろんなサービスを提供していきますねー。

今は、キタムラを使っているけど、こんど使ってみよう。

なんでも、Tプリントはインターネットを通じて写真プリントを注文するサービスらしく。
Tポイントも利用できるというのが嬉しいではないか。
キタムラではポイントたまらんからね。
プリント料金はLサイズ1枚5円から。ただし、別途配送代が必要だ。
また、14時までの注文には即日発送にも対応してくれる。
スピードも充実。


デジカメの時代になって、プリントは減ったとはいえ、何十億いや何百億の市場があるんだろうね。

そこにも触手を伸ばしたツヤタ。
すごいっす。



0

2013/6/22

インスタグラムにビデオ機能が  

いつも利用しているインスタグラム。
この前、アップデートしたんだけど、ついにビデオ機能が追加となった。

VINEの6秒をこえ、15秒まで撮影可能。
太っ腹。

これもFacebookの資本があったからできたのかな?
なんせ、映像のデータ量はハンパないだろうかね。

15秒にできたのはFBのおかげでしょうね。

相乗効果はイマイチ感じられないけど、資本を手にしたインスタグラムはさらにセンスよく開発してくれることに期待したい。

でも、ひとつ注文つけると、正方形のトリミングだけじゃなく、長方形も選択できるようにしてほしいな。

撮影後、どうしてもノートリミングで加工したい写真もあったりするんで。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ