2011/3/10 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/3/10 | 投稿者: hiron

こんにちは、杉本都香咲です。東京は雨…。「昨日の春はどこへいったのー?!」と叫びたくなりますが、これから三寒四温の日が続くのかもしれませんね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

徐々にやってくる春にワクワクしている、そんなみなさまに…お待たせいたしました!!!「あなたのガチゴリなひとときを教えてください」キャンペーンの結果発表です♪

結果発表はコチラから♪




ぼくじょうしぼり






今回のキャンペーンは開催期間が短かったにも関わらず、たくさんのご応募をいただき、スタッフ一同大感激でした☆ みなさまありがとうございます!!

みなさまからいただいた「ガチゴリなひととき」は、まさに千差万別☆

「上司に腹が立ったとき」
「アップテンポの音楽を聞いている時」
「花粉症がつらいとき」
「寒い日に食べたい!」

などなど、人からみたら「なぜその瞬間がガチゴリ?!」と思うものもあるけれど(笑)いろんなシーンで活用していただけて、とても感謝です♪

さらには「ヘコんだたときにガチゴリすると前向きに変われる気がする」なんて嬉しい声も!!はたまた「受験生への応戦の差し入れにガチゴリをおひとついかがでしょうか」なんてご提案も♪

みなさま、さまざまな「ガチゴリなひととき」、ありがとうございました!!
みなさまもぜひいろいろな「ガチゴリなひととき」をチェックしてみてくださいね♪

結果発表はコチラから♪

こんにちは、杉本都香咲です。だんだんと日が長くなってきて、東京は春の気配を感じます♪先日は素足にパンプスを履いている女性も見かけましたよ!

さてさて、現在絶賛開催中の『あなたのガチゴリなひとときを教えてください』キャンペーンですが、今回もいただいた作品をご紹介!今回はさだもっちさんの「ガチゴリなひととき」です♪

● 我が家の2歳の息子、一日に何度「嫌!」と叫んでいることか…。特に歯みがき。絶対すんなりさせてくれない1日2回の対決です。そのたびにイラッとする気持ちを抑えつつ、あの手この手の説得タイム。こんなイライラストレスの解消に食べたいのがグリコの「ガチゴリ」。美味しいチョコで癒されつつ、ガリガリ噛んでイライラも一緒に噛み砕きたい…。それに、ガチゴリを食べている姿を息子に見せて、こう言いたい。「お母さんは毎日しっかり歯みがきしているから、こんなに丈夫な歯なんだよ〜☆ガリガリ!食べたいんならしっかり歯みがきして丈夫な歯でいないとね〜」息子の食べたい気持ちと歯みがきを頑張る気持ちを上手に操って、仕上げ磨きマスターになれるかしら??

おお!これぞ飴とムチ?!ガチゴリをお子様の歯みがき促進材料としてもご活用いただけるとは、光栄です♪たしかに、ハードな食感のガチゴリは、丈夫な歯で食べるとますますいい音が出そうですものね!チョコはお子様の大好きアイテムですし、「美味しいガチゴリをガリガリ食べたいから、丈夫な歯になるために歯みがきしなくっちゃ!」と、思ってくれたら万々歳です♪

さだもっちさんの作品、詳しくはこちらから♪



ミルク


『あなたのガチゴリなひとときを教えてくださいキャンペーン』、締め切りは2/23(月)です!締切間近ですので、まだの方はぜひご応募くださいね♪あなたの「ガチゴリなひととき」、お待ちしてます!キャンペーン詳細はこちらから。

皆様こんにちは、杉本都香咲です。バレンタインデーも終わり、ようやく一息。みなさまのチョコレート熱も少々落ち着かれたのでは?(笑)とはいえ、私はすでにホワイトデーの準備に突入しています!世の中の男性、皆様とてもお優しいらしく(?)頂いたものの2倍返しや3倍返しは当たり前!色々と相手の好みなどを考えて、あげるものを決めていらっしゃるようですよ〜女性より真剣!?

それはそうと、チョコブログをご覧頂いている皆様の中にも13日に放送されましたTV番組の中で、私がポッキーを使って作る<デコポッキー>の紹介をしていたのをご覧になられた方もいらっしゃったのでは。急遽決まった撮影でしたので、チョコブログの中で告知できず、本当にごめんなさい!番組の中では大好きなポッキーを使ったバレンタイン直前の<ともチョコ>の作り方をご紹介しました。チョコブログをご覧の方にも簡単にご紹介!

【デコポッキー】(ともチョコ)の作り方

まず自分の好みのポッキーを好みの本数用意します(私は5本使いました)あと必要なのはお菓子の材料屋さんで手に入るアラザン、お砂糖やゼリーなどで出来たトッピンググッツ、デコペンと呼ばれる温めると中のチョコレートが溶けて字が書けるもの、あると便利なのはピンセット、以上のものが必要です。

【1】デコペンを温めます。お湯につけるか電子レンジにかけますが、電子レンジにかける場合は温めすぎに注意してください。ポッキーを接着するために、デコペンを数箇所に絞って隣のポッキーとくっつけます。(これを繰り返し、全てのポッキーを連結させます)

【2】1回冷蔵庫で冷し、完全に接着させてしまいましょう。

【3】あとは自分の思うがままに!アラザンやトッピンググッツにも接着剤としてデコペンを絞りくっつけます。ポイントはデコペンで、意外と早く固まりますので、絞ったらすぐにくっつけたい場所に置きましょう!私が作ったのは…
●ハートの形を2個連結させ、そのつなぎ目に大きめなアラザンを置いた<リボン>
●同じくハートの形を大小2つ組みあわせ、立体的に見える<お花>
●そして小さな星形を沢山使い、星の真ん中にアラザンを置き、まるでお花が沢山集まったような<花束>
など。こうやって作っていくと同じ形のトッピンググッツでも色々なものが出来上がりますね♪

そしてメッセージを書く場合、ポイントはデコペンの固さ。あまり柔らかく溶けすぎていると字がにじんでしまい上手くかけません。その時は少し待ってから書きましょう!

バレンタインじゃなくても、お友達とお家で作るのもとても楽しそうです。撮影に参加していただいたアナウンサーの方たちも仕事を忘れて楽しんでました!皆様も是非チャレンジしてみてください♪
0




AutoPage最新お知らせ