Hiro's blog 2  
クリックすると元のサイズで表示します
10

2017/4/23  12:00

サクラサク  信州諏訪湖畔周報
またまた、久しぶりのグログ更新になりました。
先週の4/16は松本城に行っていました。この日松本城では桜が満開になったのですが、諏訪ではまだ1−2分咲きで、諏訪より松本のほうが暖かかったようです。

今日は、高島城に行ってきました。
ようやく諏訪でも桜の季節が本番になりました。下の子供が生まれた時に、病院の前の桜並木が満開でしたので、例年に比べても一週間遅かったです。

待ち遠しかった春もこれからは本番を迎えます。
何かいいことがあれば良いなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  諏訪 高島城

2016/10/2  23:29

(無題)  
久しぶりのブログ更新です。Macを使い始めて20数年。数々の不調を乗り越えてきましたが、今日も不調に見舞われました。別にMacのせいというわけではありませんが、又してもハードディスクの不調です。すでに愛機iMacのハードディスクは死んでおり、外付けのハードディスクを起動ディスクにして使っていますが、これがどうも数分使うとエラーを起こしてしまうようになりました。寿命が近いと言えます。OSはSnow Leopard。もう何世代も前のOSです。子供のHPを更新しようと思っても、エラーのため更新できずにいました。あまっていた2.5インチHDにあらたにOSをいれて、またこれでしか動かないHP更新用のソフトをつかい、なんとかHPは更新しましたが、不調のHDには動画や写真データーが2TB近くあるので、救出するのが大変なことになっています。

新しいMacを買っても、現在のソフトは全滅で使えないため、出費もかさみますよね。移行準備に最新のMacOSを入れようかと思ったら、この最新のOSは、今のMacにはインストールできないと言われた。とほほ感が増します。やっぱりもはや、ウインドウズに移行するべきかな。

Macもそうですが、人間もエラーが増えてきました。使える左手は腱鞘炎で、使っている限り治らないと医者に言われ、どうしたものか困っています。最近じゃ日常生活にも支障をきたしています。古くても、不調でも、騙しながら使って行くしかなさそうですね。

0

2016/7/20  1:51

無題  
誕生日を迎えました。三日遅れですけれどね。
誕生日を迎えていつも思うことは、あと何年自分は生きられるのかということ。別に難病を抱えているわけではないけれど、気分は「ブレードランナー」。初めて見た時のレプリカントが、やけに、悲しく思えた。

最近、市の肺のCT検診で影が映って経過観察中にあったり、会社の検診でも白血球が通常の1/3に、赤血球は1/2に減少して、骨髄の病気を疑われている。色々ありすぎて夜も眠れない時がもあるけれど、まあ、自死することは今のところなさそうで、ちょっとはいい感じかな。

0

2016/2/29  5:09

(無題)  信州諏訪湖畔周報
今年はうるう年なので、一日得した気分。
そんな2月。

大寒をすぎて、すっかり「あけのうみ」(諏訪湖が凍らず、御神渡りが見られない事)となってしまいました。

今年の恵方巻き、南南東だそうです。
南南東に向かって笑いながら食べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
0


AutoPage最新お知らせ