2014/6/17

昼行灯というか  

もっぱら最近はサッカーですよ

連日連夜の真夜中サッカー観戦。

もうね、昼間の眠気ったらありゃしない。

太陽の日差しが目に痛い。

子供のころのようにお昼寝したい・・・

今日も夕方家に帰ってきてあまりの眠気に耐えられず即睡眠zzz

でも不思議なもんで夕方とかに寝ても決まって2,3時間で目が覚めるんだよね。

やっぱり夜に寝て朝に起きるっていう体のリズムはそうそう崩せないんだね。

人間の体ってすごいなあと思います。

ワールドカップが始まってからコーヒー飲む量が増えたかも

眠気覚ましっていうわけでもないんだけど夜中はなんか飲みたくなる。

コーヒーを一杯飲んだ後のふうっとため息をつくひと時。

贅沢だなあ・・・。

眠いけど。

まあ眠気が強くなるかどうかは試合次第なんだよね。

面白い試合はやっぱり眠気とか全然感じない。

今日は朝方のアメリカ×ガーナが面白かったな。

前回大会の因縁もあったしね。

アメリカっていつも面白い試合する気がする。

サッカーではなんか地味なアメリカなんだけど。

それにしても日本の次の試合はその日用事があって自宅では見れないという・・・

一応まんが喫茶 茨木市駅とかで見る予定だけど。

試合終わりにはもう朝になるのかな。

帰りに人ごみとかないといいけど。

早朝にそんな感じにはならないか。


0

2014/3/9

冬行灯  

寒い

こんな日曜は一日布団の中でぬくぬくしてるのに限る。
そんなわけで昼過ぎに目を覚ましまして・・・

そんな目で見ないで
日曜くらいおそく起きたっていいじゃない。

たまにはもう眠くないってところまで寝てから起きないとね。
目覚ましに無理やり叩き起こされない素敵な日。

寝すぎて体が痛いのはご愛嬌。

それにしても、いつもよりたくさん寝たからってそのあとのだるさが全くないわけじゃない・・・んだなあ。

寝だめはできないってよく言われたけど。
でも全然寝てなかったら泥のように寝ないといけないという不思議。

こんな日に限って真冬のような寒さ。

まるでもう部屋から出るなといわれているかのよう。
ぬくくしてゲームでもして過ごそうかな・・・

ってなんかゲームをやる気力すらない・・・
横になってケータイいじるのが精いっぱい。

・・・大丈夫か?!この体

いろいろやりたいという欲求より休息したいという欲求が圧倒的に強い。
もう脳が全力で体力を回復せよと命令を下してくる。

学生の頃みたいに無茶できなくなったねえ・・・
しみじみ。
とにかく、寝る、に勝る欲求無し。

まあ来週大阪行く予定だし今週は休んでおかないと。
って言っても西区 ドーム カラオケだし寝て過ごすかもしれんけど。
集中すればどこでも寝れるというありがたいんだかよくわからん能力。

しかし・・・
昼まであれだけ寝たというのに夜も普通に眠くなるというこの体。

体が普通の生活リズムに戻そうとしているのかね。
風呂に入って寝るか
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ