2012/7/25 | 投稿者: わたし

妊婦さんって、たくさん栄養摂らなくちゃいけませんよね〜。
なんたって、摂取した栄養がおなかの中の赤ちゃんに届くんですから、ある意味、食べることも妊婦さんのお仕事なのかな〜って。

脂肪を貯えやすくなるほか、食事の量も増えたりして、また、母乳を作るもととして、妊婦さんンって体重が増えやすくなりますが、そこは仕方がないのかも??

とはいえ、やっぱり太りたくないですよね。
だからといって、食事を制限とかしてたら、もしかしたらやばいコトになるかも。

というのは、葉酸が不足する恐れがあるからです。

葉酸は、妊婦の必須っミネラルとされています。
なぜかといえば、おなかの赤ちゃんが育つためには、栄養はもちろんですが、なにより葉酸が不可欠。
葉酸は、細胞分裂に大切な成分で、とんでもない速さで細胞分裂を繰り返してどんどん大きくなる赤ちゃんには、ゼッタイゼッタイに必要なもの。

足りなくなると、障害を持って生まれてっくる確率がグンと跳ね上がることが研究で証明されています。

そう、葉酸の効果は、胎児の発育を促進・正常化することにアリ!!

もし、葉酸が足りてないと思ったら、サプリとかでしっかり補給しましょうね。
0

2011/7/22 | 投稿者: ぽっくん

いやぁ、眠い。

すっごく眠い。。

仕事で3年間にわたってすっげ強いストレスを受けたときから、お昼御飯を食べるとすんごい眠気が襲ってくるようになった。

眠気を我慢すると、必ずと言っていいほど、右側が偏頭痛。


お昼眠らないと、今度は、午後4時頃に眠気が襲ってくるし。


それだけじゃなく、3時のおやつを食べないと、夕方5時には燃料切れになって、立って歩くこともままならない。

歩いてると、脚が無いんじゃないか???
というくらい、力が抜けてる状態。


自律神経失調症ですかね??


こうなってから、8年経ちました。

慣れちゃってるんだけど、できれば治したい。

どうすればいいのかな〜?
0

2011/7/22 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ