「表現力をアップさせたいが、その方法が分からない」「毎日練習を続けているのに、目に見える効果がない」「自分が行っている練習が正しいがどうか、確信が持てない」。

2013/4/24

GWは、ちょっとでかけます  

毎年、GWはほとんどどこもいきません。
実家の介護に当てるからです。
今年のGWは、前半後半と分かれています。
なので、前半は、自分の楽しみに、後半は介護にと使えるのです。

友人と北関東をドライブしようと思っています。
もっとも、計画は私が全て立てます。
友人には、事後承諾です。

電話で、都合を聞いて、その場でネットで宿泊場所を予約。
少しでも早いと、安く泊まれる場所を探すことができます。
それでも、もっと早くから決めたかったのですが、
友人の職場の異動があって、予定が組めなかったのです。
それでなくても、新しい職場で慣れずに毎日疲れているみたいなので
ドライブに行こうというのが、気が引けてしまいしたが
おねだりしてみました。

「予定を立ててくれるなら、いいよ」のふたつ返事。
予想してはいましたが、断る理由もないですよね。
最終目的地は、福島県のスパリゾートハワイアンズ。
お手軽です。

東京から出発して、茨城の海浜公園、水戸を経由して行くルート。
この時期の旅館はやたと高いですから
早めのビジネスホテルを確保しました。

都心と違って、朝食付きのプランは、とても豪華です。
地方のビジネスホテルのサービスは、なかなか心地よいものが多いです。
泊まる所が狭くても、夜も朝も、自分の好みにできるのがいいと思っています。
旅館・ホテル・ペンションは、その場所自体の意味と目的がないと使いません。

チケットと、お泊まりを決めたので、後は、お弁当の用意です。
今から、ちょっと楽しみです。
0

2013/4/23

ウィッグをひとつのファッションアイテムとして  

私は、ひとつのファッションアイテムとしてウィッグを使用しています。
以前は地毛を染めていましたが、かなり明るい髪型だったため
髪の毛の傷みが酷くなり悩んでいました。
どうしてもハイトーンだとボサボサと艶のない髪に見えてします。
そんな時に友人からウィッグにしてはという提案を受けました。
そこで、ウィッグを扱っているショップで
試しに試着させてもらったところ違和感がなく、
気軽にいろんな髪型が試せるウィッグの魅力に惹かれてしましました。
それからは地毛は黒のボブで、
その日のファッションによって数個を使い分けています。
付け方も至って簡単で、
専用ネットでしっかりと自髪を押さえていればOK。
あとは、かぶるだけ!
もし、ズレそうなど心配な方は
ハットをかぶったりするといいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ