2013/3/8

将来のために今やっておくべきこと  

将来を充実させるために、今やっておくべきこととはなんなのでしょうか。

今回は金銭的な話をメインにしていきたいと思います。

簡単に言えば、資産を構築するという考えを持つということです。

資産というのはお金を生み出してくれるものですね。

あなたの中に役に立つ知識があるのであれば、それも一種の資産です。

不動産や株式なども資産です。

人脈も資産と言っていいでしょう。

ただ、これらのことは不安定ということもあって、なかなか資産構築するのに役立たない部分があります。

明日もその知識、不動産、株式、人脈に価値があるかどうかは明日になってみないと分からないですからね。


そんな中で、ある程度安定感があり資産としての価値が高いのが太陽光発電です。

どうして太陽光発電が良いのかはこちらに書いてありますので、こちらにあるのでご覧ください。
0

2013/3/8

将来を考えて行動しよう  

人というのはいつでも目先の利益を取ってしまいがちです。

10年後の100万円よりも、明日の1万円の方を選んでしまいます。

もちろんそれも生き方としてアリですし、否定するつもりはありません。

ただ、それだといつまでも余裕のない不自由な人生を送ってしまうことになります。

将来を見据えて行動することができるようになれば、今の1の苦労が将来10の利益となって返ってくるということがあります。

緊急性の高いものにまどわされず、自分にとってどういう価値があるのかという視点でものごとを考えるクセというのを身につけたいところです。

そのためにこれからこのブログでいろんな話をしていきたいと思います。

あまり更新頻度高めではないと思いますが、楽しく読んでもらえたらと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ