ファミレスでランチしたときの事  

この間、友人と映画にいった帰りにファミレスで食事をしました。
私も友人もそれぞれパスタを頼んだのですが、そのパスタが少し固かったのです。

私は、少し固いかなと思うぐらいで気にならず食べていたのですが、友人は店に言って交換してもらおうよと言うのです。

ファミレスだし、専門店ではないんだし、こんなもんじゃないかな?これでいいよと言いましたが、友人は手を上げて店員に固いので茹でなおしてくださいと言うのでビックリでした。

店員も慣れたもので、わかりましたと私と友人のパスタを厨房にもって行き、暫くして新しいパスタを持ってきました。

しかし、新しいパスタも同じような固さでしたので、この店の茹で時間が決められてるのかもしれませんね。
0

まつ毛がみすぼらしく…  

最近、まつ毛が減ったんですよ…。
最初は気のせいかな〜って思ってたんですけど、今では触ってみると明らかに少ない!
それに、前は毎日のようにちゃんとメイクしてて、マスカラも塗ってたんだけど、今はマスカラ塗る機会がだいぶ減っちゃったので、わかってしまうんですよね。
そのメイクしてたときよりも、量も少ないし長さも短くなってるって…。

女として、これって結構ショックですよ〜!
今ではつけまつ毛も一般的になってますけど、わたしは不器用なのでなかなか上手につけられないんですよね〜。
頑張ってつけてみても、いつの間にか落ちてたり、片っぽだけ外れてビヨ〜ンてなってたり…。

今は「塗るマスカラ」みたいな、ボリュームの出るマスカラ使ってますけど…。
昔みたいなまつ毛に戻りたいよ〜!

ネコの日記
0




AutoPage最新お知らせ