2012/10/23

生命保険に審査が通らなくて妻と気まずくなりました。  

誰しもいつかは死ぬのだから、それに備えたくなるのはわかる。
しかし、日本の生命保険加入率はなんだか高すぎて不安症候群のように
思える。
いざとなったら、残された家族も、最低は生活保護で生活できるだろうと
開き直りたい気分だ。
俺は好きでクローン病になった訳ではないし、
それを理由に生命保険に入れなかったら仕方ないだろう。
クローン病とは腸の潰瘍性疾患でおれはそれほどひどい症状ではないので
普通に働けるが、ひどいと日常生活にも支障をきたす。
潰瘍性の病気なので、何度も潰瘍を繰り返すことでがん化しやすいとかで
どうも生命保険の審査には通らないらしい。

結婚して8年目にして待望の子供ができて
妻が仕事を辞めることになるので
じゃー生命保険にでも入るかと思ったら、
入れなかった。
それだけのことなのに
病気の俺に対してもう少し
いたわりとか、ないのか?
俺だって悔しいんだぞ。

妻は病院で看護婦をしていたから
その気になれば、子供がある程度大きくなれば
また働けると思うのだが、そういうことは考えようともしない。

とにかく、生命保険の審査が通らないことで
こんなに責められるとは思ってもみなかった。
0

2012/8/28

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ