ホームページ作成甲府 京都のカフェでオールナイト「ボードゲーム」イベント−スクラップが企画  

京都のフリーペーパーや「リアル脱出ゲーム」開催で知られる「SCRAP(スクラップ)」(京都市中京区二条西洞院町)が9月15日、カフェマーブル智恵光院店(上京区)で「恋するボードゲームパーティー」を開催する。(烏丸経済新聞)

 世界中のさまざまなボードゲームを用意し、ボードゲーム初心者の参加者らがオールナイトで遊ぶ同企画。開催は2回目。前回はチケットが1分ほどで完売したため、今回は抽選で参加者を決める。

 第1部のコミュニケーションゲームでは、他のプレーヤーの名前を覚えるなどウオーミングアップ。第2部では、さまざまな種類のゲームに挑戦する。「おまけ」イベントでは、地下1階の「アジトオブスクラップ」を、コミュニケーションゲーム「人狼」専用の部屋として使う。このゲームは、「村人」と村人になりすました「人狼」が互いの正体を探って、村人が人狼を全て除く、又は人狼が村人と同じ数にするという勝利条件を目指す。

 「ボードゲームはモノポリーや人生ゲームだけでなく、とても奥深い世界。人生を少し変えるかもしれない『運命のボードゲーム』に出合いに来てもらえれば」としている。

 開場は18時、開始は18時30分。料金は、前売り=1,500円、当日=2,000円(前売り券が完売の場合は販売しない)。申し込みは同社ホームページで受け付ける。
ホームページ制作
0

ホームページ作成甲府 <米国>NYデモ強制排除 拠点の公園、70人を逮捕  

米ニューヨーク市警は15日未明、「ウォール街を占拠せよ」を合言葉に格差是正を求める若者らのデモ隊をマンハッタン南部のウォール街近くにあるズコッティ公園から強制排除した。ブルームバーグ市長が15日朝、発表した。公園周辺の安全確保などが理由。AP通信によると、警察の退去指示に従わずに抵抗した約70人が逮捕された。

 警察はデモ隊が公園に持ち込んでいたテントなどを撤去し、公園内に寝泊まりしていた約200人を追い出した。9月17日の運動開始以来、強制排除は初めて。反格差デモはニューヨークから世界各地に拡大した。デモ発生の「原点」で活動拠点が撤去されたことで、各地の運動に影響を及ぼす可能性がある。

 ブルームバーグ市長は記者会見で「公園の状況は容認できない水準になっていた。今後、デモ隊の立ち入りは認めるが、テントや寝具の持ち込みは禁じる」と述べ、占拠を事実上、禁止する考えを示した。公園内にはトイレがなく、衛生状態が悪化していた。

 これに対して、抗議運動を支援する弁護士グループはデモ参加者がテント持参で公園に戻る許可を裁判所から取り付け、市に対抗した。デモ団体もホームページで「我々は排除されない」と運動継続の姿勢を強調した

ホームページ作成輸入家具

ホームページ作成リサイクルショップ

ホームページ作成システムキッチン

ホームページ作成コンタクトレンズ

ホームページ作成リフォーム

ホームページ作成インド料理

ホームページ作成タイ料理

ホームページ作成ベトナム料理

ホームページ作成パスタ

ホームページ作成レストラン
0

ホームページ作成甲府  

グーグルが「モトローラ」を買収した本当の理由
あまりに唐突!? GoogleのMotorola買収

 8月15日、突如Googleは、米携帯電話メーカーのMotorola Mobilityを125億ドルで買収する、という発表を行なった。よく知られたとおり、Googleは、Appleの『iPhone』と競合するスマートフォンのプラットフォーム、Androidの開発に主導的な役割を果たしている。建前上は、OHA(Open Handset Alliance)という携帯電話会社やメーカーなどによる団体でAndroidは作られている形を取っているが、実態は「AndroidはGoogleのOS」と呼べるほどのリーダーシップを発揮している。

 GoogleのMotorola買収は、ポストPC時代の覇権争いにどんな影響を与えるのだろうか?

年1月、Appleは「携帯電話を再定義する」という触れ込みで『iPhone』を発表。12年3月現在、累計販売台数は1億台を突破する大ヒットとなっている。この成功は、"携帯電話の再定義"にとどまらず、PCの世界にも波及した。ネットブック対抗機種として開発が進められていた『iPad』は、『iPhone』のコンセプトを大幅に盛り込んでタブレットという新しいジャンルを確立。タッチやなぞって直感的に行なえる操作、ワンタッチですぐ起動するインスタントオン、3GやWi‐Fiによるインターネット常時接続の実現、App Storeによるアプリケーション販売など、新しい取り込みがふんだんに盛り込まれている。

 このアプローチは、7月に発売されたMacの最新版OS「Lion」も継承。従来とは別次元のインターフェイスやApp StoreによるOS販売など、PCの常識の殻を破っている。Appleに抵抗感を持つWindowsシンパもMacの動向を無視できない状況だ。

 Appleの快進撃は、従来水平分業型が勝利の方程式と考えられていたPC業界のビジネスモデルを根本から覆しつつある。ポストPC時代は、水平分業型から垂直統合型へ移るのか? そんなことを感じさせるのが、GoogleのMotorola買収のニュースだった。

●各社が繰り返す「特許訴訟」合戦

 すでに表面化しているが、AppleはAndroidを開発するメーカーに対し、知的財産権を侵害しているとして提訴を繰り返している。10年3月にはHTC、同年11月にはMotorola、11年4月にはSAMSUNGという具合だ。こうした動きにメーカー側も手を拱こまねいているわけではない。それぞれAppleを逆提訴し、訴訟合戦を繰り広げている。争われているのは、デザイン、ユーザーインターフェイス、アーキテクチャー、ハードウェアなどを巡る特許、SAMSUNGとはアイコンのデザインやパッケージなどを含む商標権も争点だ。

 各種報道では、こうしたスマホを巡る争いは、AppleがAndroid陣営を攻撃し、メーカーが防戦しているというトーンで伝えられている。が、その発端は、09年10月に『iPhone』がネットワーク技術に関する特許を侵害している、としてAppleがNOKIAから訴えられたところまで遡るのが妥当だろう。同訴訟は、11年6月にAppleがNOKIAに対して特許のライセンス料を支払うことで決着。ここではNOKIAが勝利した。

 この一件が、Appleに特許のポートフォリオ強化を促したのではないか。Appleは、このNOKIAとの紛争と並行して、Android開発メーカーを次々と提訴していった。

 こうした動きは、Googleにとって真綿で首を締められるようなものだ。Google自身が提訴されるなら、お互いの主張をぶつけて解決策を見つけることもできるが、パートナーであるメーカーを狙い撃ちされるのは、とてもやっかいだ。

 そこでGoogle自身も特許を取得し、メーカーをサポートする方針に舵を切る。特許があれば、ほかの特許侵害で相手を逆提訴し、最終的には和解に持ち込むなどのシナリオを描けるからだ。具体的には、11年4月にカナダの通信機器メーカーNortel Networksの特許ポートフォリオの競売に入札する。しかし、9億ドルという入札価格に対し、Apple、Microsoft、SONYなどの企業連合体が45億ドルでNortel Networksの特許ポートフォリオを落札。Googleは煮え湯を飲まされる。そして8月、Googleは、多数の特許を持つMotorolaの買収を発表。その後、IBMから1000件以上の特許を購入し、ポートフォリオを強化している

ホームページ作成異業種交流会

ホームページ作成お見合いパーティー

ホームページ作成看板

ホームページ作成水

ホームページ作成クレンジング

ホームページ作成クレンジングオイル

ホームページ作成洗顔

ホームページ作成洗顔水

ホームページ作成乳液

ホームページ作成保湿乳液

銀座美容室
0

ホームページ作成甲府  

奥沢D&Dで「かつおぶし」勉強会−正しい削り方、だしの取り方実習も /東京

 環八通り沿いにある家具・生活雑貨のデザインセレクトショップ「D&DEPARTMENT PROJECT TOKYO」(世田谷区奥沢8、TEL 03-5752-0120)は10月1日、「D勉強の会 わかりやすいかつおぶし」を開講する。(自由が丘経済新聞)

 「身近なものでも知らないことはたくさんある。でも、あるきっかけでちょっとわかれば、より面白くなる」をコンセプトに、同店独自の視点「ロングライフ」で選んだテーマについて学ぶ同講座。毎回さまざまなフィールドで活躍するゲストを招いている。

 今回のゲストは、東京・晴海のかつお節問屋「タイコウ」社長の稲葉泰三さん。20歳のころから家業のかつお節業界で働き始め、1986(昭和61)年に同社を創業。かつお節の本場・鹿児島県枕崎産の最高級品「一本釣り本枯節」をメーンに取りそろえ、かつお節の本来のおいしさを知ってもらいたいと「かつお節マイスター」として全国で出張だし取り教室も開いている。

 当日は、稲葉さんと同店代表のナガオカケンメイさんによる対談形式で「本当においしいかつお節は何が違うのか」「生産者や流通者は何を大事にしているのか」などの知識を学んだ後、参加者が実際にかつお節を削ってだしを取る実習も行う。だしは各自持ち帰ることができる。

 そのほか、同店併設ダイニング「D&DEPARTMENT DINING」が提案するかつお節を使った料理の試食も予定。「おいしいかつお節を通して、正しい食、食のロングライフデザインについて楽しく学んでいただければ」と同店広報担当の甲野藤祐子さん。

 開催時間は11時〜13時30分。参加料は2,500円。定員50人(先着順)。申し込みは同店店頭、電話、ホームページで受け付ける。

ホームページ作成小学校

ホームページ作成中学校

ホームページ作成韓国料理


ホームページ作成米販売

ホームページ作成ペット美容室

ホームページ作成おみやげ

ホームページ作成弁当

ホームページ作成パン

ホームページ作成将棋教室

ホームページ作成カルチャーセンター

銀座美容室
0

甲府ホームページ作成  

エヴァ×寅壱×アニ中ストアがトリプルコラボレーション! 完全受注生産の特務機関NERVの作業服が、予約開始に!
先日、新作の劇場公開が発表された、庵野秀明監督の人気アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの劇中に登場する、「特務機関NERV」のエンジニアたちが着ているユニフォームをコンセプトに制作されたワークウエアが今年11月に発売されることが分かった。アニ中ストアによって発表されたワークウエアのビジュアルは、劇中のユニフォームを見事にイメージ! リアルなビジュアルに、エヴァファンからは早くも「欲しい!」という声が上がっている。

 今回発表された「U.N.NERV WORK WEAR SERIES」は、U.N.NERVワークパンツとU.N.NERVオールインワン、U.N.NERVワークジャケットの3アイテム、それぞれがオレンジ、ベージュ、ブラックの3色で展開されている。オンラインショッピングサイト「ANIMATION ADDICT STORE」が、日本を代表するワークウエアブランドの「寅壱」に、制作を依頼して実現したそれぞれのウエアには、どちらにもNERVのエンブレムがほどこされ、細部にまでこだわったデザインに仕上がっている。
 
 全てのアイテムに、帯電した静電気をカーボンブラックを通して放電するメカニズムから静電気障害に対抗するタフさと制電性を兼ね揃えた素材「Super制電」を使用しているため、デイリーユースにもぴったりのワークウエア。現在アニ中のホームページでは、完全受注生産で予約を受け付け中。気になったひとは、ぜひサイトを訪れてみてもらいたい!(編集部:森田真帆)

名古屋ホームページ作成

愛知ホームページ作成

山梨ホームページ作成

大阪ホームページ作成

豊橋ホームページ作成

千葉ホームページ作成

町田ホームページ作成

厚木ホームページ作成
0




AutoPage最新お知らせ