2014/6/11

ワールドカップ  

ワールドカップが間もなく始まる。

気になるのは、本田圭佑選手の体調。

というのも、私自身、30代半ばから甲状腺腺腫という病気で経過観察していたが、つい先日、腫瘍が大きくなってしまい、手術したから。

術後、傷跡が日焼けしやすいことと、目立ちにくいように肌色のテープを貼るように看護師と医者に勧められた。それと同じテープを本田選手が貼っている。

でも、傷跡が小さいから、甲状腺腺腫ではないようだ。

ネットを検索すると、同じくあのテープは何だと疑問に思った方も多いようで、バセドー病という都市伝説が流れている。

どうなんでしょうか、真実は分からない。

移籍後、成績が振るわなかったのも、体調が悪かったせいなのかな。

考え始めるときりがない。

私も甲状腺腺腫で10日間入院して、退院後2カ月が過ぎた。体調は良好。腫瘍が大きくなって、あちこちの神経に影響していたと説明があった。

甲状腺の線種(腫瘍)は60代以上の方なら大なり小なり6割の方にあるという説もあった。
0

2013/2/15

バレンタインに夫は  家族

昨日のバレンタイン、夫は誰からもチョコをもらえなかった。

密かに期待していたんだけどなあ。

運送会社って女性が少ないから、仕方ないね。
若い男なら、まだこころを寄せてくれる女性がいるかもしれないけど、既婚の50男じゃあねえ。

私は私でもうすぐアラフィフ。
肌のたるみが気になる年ごろです。

年齢化粧品も使いはじめています。
こんなファンデーションを買いました。

クリックすると元のサイズで表示します
ムースタイプファンデ

ユニークなムースタイプのファンデーション。
つけ心地が軽いです。

夏場だとUVケアが大事なので、リキッドでしっかりガードしたいところだけど、今の時期だとこのくらいでちょうどいいかも。
0

2011/11/4

今日は何してた?  美容

冬になると肌がかさかさする感じがする「ゆゆ」です。

でも今年の冬はあったかいですね。
岩室温泉のほうに行ったので、近くの菊まつりに行ってきましたが、菊が散りそう・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

40代もあと数年で、今度は50代になるんですが、
そしたら、菊づくりの楽しみなんかも分かるのかな。

分からなくてもいいから若くいたいですよね。

妹が産後の抜け毛がひどく悩んでいます。
私は白髪が増えて悩んでいます。

こういう歳関係の悩みって、これからだんだんと増えるんでしょうね。
0

2010/11/8

ズンバ体験しました  美容

先週、娘の小学校でズンバ体操というものがあり、行ってきました。

アラフォーになるとズンバといえども、けっこうつらいわ。代謝も悪くなり汗もあなまり出ないんだけどね。

昨日は姪っ子の結婚式。ブライダルエステに行ってかなりキレイになっていた。

やっぱりアラフォーは涙もろいんだな。

最初から最後まで泣いていました。
やまちゃんの気になるアレコレでもいろいろ書いたけど、やっぱり人生経験は豊かなほうがいいね。
0

2010/10/1

アラフォー世代は元気  

前はアラフォーなんて嫌だと思っていたけど、20〜30代よりずっと元気な気がする。

感じたままを書いていきますね〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ