2012/6/27  憂鬱な水曜日  

最近、天気もあまりよくないので気分が晴れないですね。

そしてこれから梅雨入り

ああ憂鬱ですね

話は変わりますが、ちょっと親戚の結婚式に出る用事がありまして

生まれて初めてスピーチなんてものをするはめになったんですよ。

ただ、あまり人前で話すのが得意でないので(というか完全にダメなので)

今から激しく緊張しています。(笑)(結婚式は来月なのに)


いやー緊張しないコツってないんですかねー。

こんなものを見つけたので試してみようかなと思っています。


トレーニング開始から5分?60分程度で「あがり症」を改善!?行列のできる、とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】



0

2012/6/25  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  

あまりアニメは見ない方だけど、いろんな雑誌で紹介されていたので観てみた

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


このストーリーは、簡単にいえば昔に死んでしまった友だちの霊(子供のまま)を
成仏させるために、その友達の願いを叶えるというストーリなのだけど、
なんともその霊として現れた友だちが無邪気で切ない…


あと、引きこもりになってしまった主人公の再生というテーマも盛り込まれている。


ひきこもりが幽霊のために何かしてあげようと必死で(振り回されて)行動するなんて、少し笑えるのだけれど、ホラー的な要素は一切なく爽やかな青春モノとしてまとめられていて、なかなか見応えがあります。



とにかく切なくも前向きなラストで、明日絵の希望が湧いてくるような作品です。


0




AutoPage最新お知らせ