東京・上野の銀行で百万円強盗 カラーボール命中で確保

2016/3/17 
17日午前9時55分ごろ、東京都台東区東上野1丁目の東京都民銀行御徒町支店に刃物を持った男が押し入り、現金約100万円を奪って逃げた。通報で駆けつけた警視庁上野署員が約200メートル先の路上で男(32)を確保し、強盗容疑で現行犯逮捕した。行員や客にけがはなかった。
媚薬 通販
 署によると、男は刃物を振り回して窓口のカウンターを乗り越え、行員から千円札の束で現金約100万円を奪って逃げた。行員が男にカラーボールを投げて足に命中させたため、すぐに特定できたという。
威哥王
 現場はJR山手線御徒町駅から東に約500メートル。東京都民銀行によると、支店には当時約20人の行員と客数人がいたという。
0

<敦賀・母姉殺害>55歳被告に懲役30年 福井地裁

2016/3/2 
母と姉を自宅で絞殺したとして殺人と死体遺棄、窃盗の罪に問われた福井県敦賀市樫曲、楽器製造修理販売業、池見照彦被告(55)の裁判員裁判で、福井地裁(入子光臣裁判長)は1日、池見被告に懲役30年(求刑・無期懲役)を言い渡した。
アリ王
 判決によると、池見被告は2014年11月28日ごろ、亡父の遺産分割を巡って関係が悪化していた姉の武岡礼子さん(当時56歳)を自宅で絞殺。その後、母きみよさん(当時84歳)の首を絞め殺害し、2人の遺体を自宅敷地に埋めるなどした。

 姉に対しては傷害致死にとどまると弁護側が主張していたが、入子裁判長は「首にひもを巻き付け圧迫したのは人が死ぬ危険性の高い行為」と殺意を認定した。
SEX DROPS
 一方、殺害動機について「東京でギター修理店を開業するため遺産の独占を図り、計画的だった」とする検察側の主張を「積極的に推認できない」として採用せず、「無期懲役はいささか重く、法律の許す最も長い有期懲役が相当」と判断した。
0

新燃岳で火山性地震が1日で109回 2気象台が臨時解説情報 「小規模な噴火」可能性

2016/2/24 
福岡管区気象台と鹿児島地方気象台は23日午後5時10分、霧島山(新燃岳)の状況に関する臨時解説情報を出した。
紅蜘蛛専門店
 それによると、新燃岳(火口周辺警報=噴火警戒レベル2、火口周辺規制)では、同日午前6時ごろから午後5時までに、火山性地震を109回観測した。火山性地震が1日に100回以上発生したのは、2011年9月6日の104回以来。このため、24日に現地調査を実施する予定。
淫インモラル
 両気象台は「新燃岳では、火口周辺に影響のある『小規模な噴火』が発生する可能性がある」「新燃岳火口から概ね1キロ範囲では、噴火に伴う、弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒が必要」としている。
0

対イラン制裁解除発表=IAEA、核開発制限を確認

2016/1/18 
欧州連合(EU)のモゲリーニ外交安全保障上級代表(外相)は16日、ウィーンの国際原子力機関(IAEA)本部内で、イランのザリフ外相と共同記者会見し、欧米などによる対イラン経済制裁の解除を発表した。
 イランが欧米との核合意に基づき、核開発の制限を完全履行したことを受けた措置。イランの国際社会復帰に弾みがつく。
黒倍王
 原油と天然ガスが豊富なイランには西側諸国の関心が高く、ドイツなど欧州各国の閣僚がイランを訪れ、関係強化に動いてきた。制裁解除を受けて人口8000万人の市場への日本企業の参入も本格化する見通しだ。
 一方、イランとサウジアラビアを中心とするアラブ諸国の関係がこのところ悪化しており、イランの存在感が高まれば、中東情勢が一層緊張する恐れがある。
 モゲリーニ氏は「政治的意志があれば、極めて困難な課題も解決できることを明確に示した」と強調した。ケリー米国務長官もこの後、記者会見し、「イラン核武装の恐れがなくなれば、国際社会はシリア危機を含む(中東)地域の他の問題に(一層)取り組むことができる」と述べた。
ナンパオ
 欧米など6カ国とイランは昨年7月、イラン核問題の解決に向けた措置で最終合意。イランは合意に沿って、ウラン濃縮に使う遠心分離機の大幅削減や、保有する低濃縮ウランのロシアへの搬出を進めてきた。IAEAは16日、イランの義務履行を確認した。
 欧米側は経済制裁を発動した一連の国連安保理決議を終了。ただし、武器禁輸は最長5年間、ミサイル関連技術の取得制限は最長8年間続ける。また、核関連の欧米独自の金融制裁などの一部を解除する。最も効果があったとされるイランの原油輸出制限も撤廃される。 
0

<築地市場>最後の初競り…クロマグロ最高値は1400万円

2016/1/5 
東京都中央卸売市場「築地市場」(中央区)で5日、新春恒例の初競りが行われ、青森県大間産の200キロのクロマグロが、昨年の3倍超の1400万円(1キロ当たり7万円)で競り落とされた。落札したのは築地が本店のすしチェーン「すしざんまい」を展開する「喜代村」で5年連続。
媚薬 通販
 築地市場は11月7日、現在建設中の豊洲市場(江東区)に移転する。「最後の初競り」に先立ち、卸売業者を代表して東都水産の関本吉成社長が「築地での取引は常に日本をリードするものだったと思う。豊洲での新たな取引を不安なく開始できるよう、一致団結していこう」とあいさつ。仲卸業者の東京築地魚市場大物業会の早山豊会長は「築地であろうと豊洲であろうと、私たちの聖地である競り場をしっかり守っていかなければならない」と訴え、午前5時過ぎに鐘の音を合図に競りが始まった。
曲美

 築地の初競りは一時、マグロの高値競争で過熱し、2013年には喜代村が222キロのクロマグロを、記録のある1999年以降の最高値となる1億5540万円で落札。14年以降は別のすしチェーンが競争を避け、落札価格が大幅に下がった。

 今年はキロ当たりで6番目の高さだった。都などによると、入荷数量が過去10年で2番目に少なかった上、競り人が多かったため昨年より価格が上がったとみられるという。喜代村の木村清社長は「いいマグロなので、みなさんに食べてほしい」と笑顔で語った。
0



AutoPage最新お知らせ