気功師マリンがゆく  

気功をはじめた。気功師マリンである。(笑)

気功とレイキと良く一緒くたに同じものだと勘違いしている人がいるようですけど、全く違うとは言い切れませんが、ま、基本的には違うものですね。

レイキヒーリングは、もともと、日本から発祥してアメリカに行き、再度日本に戻ってきたヒーリングの技術。

気功は中国流れで日本にやってきたヒーリング技術。

気功は、もともと、インドで発展してきて、ひとつの流れはヨガに、そして北伝してきて、中国では布気、導引と呼ばれていたのが、日本で気功と呼ばれるようになったようです。

ま、興味のない人は、ごちゃ混ぜにするので、仕方ないのかもしれませんが、教え方なども全く違いますし、その効果も全く違いますね。

というか、気功師やヒーラーの腕次第であるところもありますけど。

本当に力のある気功師やヒーラーであれば、劇的に症状を変えてきますし、力のない気功師やヒーラーであれば、何をやっているのかも全く分からない程、威力がない人もいます。

ま、練習もせずに、できるわけないのにね。流行に流され、お教室ビジネスにうまく丸め込まれている人がほとんどではないかと思いますネ。

気功もレイキも人を癒すにはとても良い手段ではありますが、その人至大なところもあるのが、痛いところかもしれません。
0
タグ: 気功




AutoPage最新お知らせ