女性の性の悩み

2017/2/27 | 投稿者: ED治療

性の悩みは、男女とも悩みの中でも、上位に位置する悩みの一つです。 通常の悩みと比べて、相談しにくい悩みである為、1人で悩んでしまいがちです。

3)妊娠の悩み

 妊娠に対する悩みや不安も、女性の大きな悩みの一つです。子供が欲しい場合は、不妊症は夫婦にとって共通の悩みとなりますが、男性より女性の方が、プレッシャーを感じる場合が多いようです。また、最近は男性の不妊症も多くなっています。

 また、子供を望まない場合の妊娠の危険性は、多くの女性を不安にする事が多いです。これは男性の理解が必要で、必ずコンドームを使用する必要がありますが、中には未使用で行為に及ぶケースも多く、女性を望まない妊娠から守るという点では、ピルの服用も一つの方法です。

4)女性の性感染症(STD)

 女性に多いSTDはクラミジア、淋病、梅毒、ヘルペス、トリコモナス、肝炎、エイズ等です。性感染症については、大切なパートナーをも傷つける結果になりますので、早期の治療が必要です。

 男女共に性の悩みを解消するには、お互いの抱えている性の悩みを共有する事が大切です。性の悩みは、夫婦間でも話しにくい問題だと思いますが、勇気を持って、話し合っていく必要があります。

 大切な事は、相手が話そうとするのを邪魔したり、茶化したり、無視したりしない事です。大切な問題ですので、真剣に話あい、相談し合って行く事をお奨めします。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ