2012/11/3

競馬学校には女性も入学出来るんだよ!  競馬

JRAには競馬学校騎手課程っていうのがあって試験に合格出来たら女性でも入学出来るんだよ。
来年の入学者は7名でうち一人は女性なんだって♪
153名が試験を受けて7人しか通らないんだからかなり狭い門だよね。
そんな中で合格した藤田菜七子ちゃんっていうのは本当にすごいと思うよ。



これからもっと女性騎手が増えて本当にG1レースとかで女性騎手が騎乗するようになったら面白いのにね。
女性騎手の方が軽くて有利だったり、馬との相性が男性以上に合う馬があったり・・・何か男性には無い魅力があるかもしれないからね。
1

2012/10/25

競馬関係で就職するには?  競馬

競馬関係と一つでまとめても数多くの仕事があると思うんだ。

競馬関係と聞くと大抵の人は馬と触れ合ったり
馬小屋を掃除するイメージかもしれないけど
もちろんそれだけじゃないと思うんだよね。

実際色んな競馬関係の就職サイトを見てみても
そういった現場(?)で働いてる人はかなり少ないってことがわかったよ。

でもたぶんこういったところに就職するっていうのは多分競馬が好きっていうだけじゃあ駄目だと思うんだよね。

みんなは競馬業界に就職しようとしたことってあるのかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ