近況報告  



クリックすると元のサイズで表示します 構ってもらえるのを待っているボク。
 
 
 
毎日暑いですが、元気一杯です。妹のハナちゃんもお兄ちゃん以上に元気一杯です。
 
 
 
兄弟対決となった前回と前々回の結果は、一勝一敗の引き分けでした。明日はクラスは分かれましたが、体調も絶好調の二人なので、良いところ見せてくれたら嬉しいです。
0

久々更新 アサ太郎の成長日記  



クリックすると元のサイズで表示します 痒いところを掻いてくださいのポーズをとるアサ太郎です。
 
 
 
今年こそ初勝利を目指しているアサ太郎ですが、怪我をしたりとなかなか順調ではありませんでした(>_<)今度の日曜日に出走します。体力もついてきているので、少しでも時計短縮を目指します。
1

アサ太郎の成長日記  



クリックすると元のサイズで表示します
寝起きのアサ太郎。四つ足投げ出して寝ていたので、前髪から鬣、しっぽまで藁まみれに(^^;
 
前回は久しぶりのレースにしては、上出来な仕上がり加減だったと思います。大型馬でなおかつあまり体力のない子なので、じわじわと調教強度をあげていき、出走という流れでした。
 
土曜日の今年度第一回競馬に向けて追い切りも消化でき、まずは時計の短縮を目指します!少しずつ体力がついてきていて、早めの初勝利をしたいです。
0

いよいよです  

まもなく春競馬スタートします。



トップバッターはハナちゃんとアサ太郎の二頭が同じレースに出走します。そのあとにニューフェイスのゴマちゃんが出走します。



ハナちゃんはまだ冬毛がフサフサですが、順調に調教をこなしています。暖かくなった方が合っていそうなので、今年は未勝利脱出したいです。



アサ太郎今までで一番順調に乗り込めて、だいぶしっかりしてきました。仕上がりが遅いタイプなので、一叩きしたら変わりそうな感じです。



ゴマちゃんの名前の由来は、ちょっと怖がりですぐにキューっと言いながら暴れてしまうためです(^^;南関東出身の4歳栗毛の女の子です。お腹の白斑がチャームポイントです。



所属騎手の方が一人他厩舎に移籍してしまったので、今年は私の馬達は今までとは違う騎手になると思います。心機一転で皆活躍できるといいなぁと思います。
0

久々更新!  

競馬は冬休みとなり、やっと一息つけました。新年最初の写真はハナちゃんです。寒くなりますます耳の中の毛がふさふさとパピヨンみたいに(^^)



昨年はアサ太郎とハナちゃん、念願の初勝利にはあと一歩届かず、今年に持ち越しました(>_<)



眠り姫は昨年11戦6勝と大活躍してくれました。そろそろ繁殖にあがるのかなぁと思っていましたが、まだまだ活躍できそうなので、今年も現役続行です(^^)



長い付き合いのボクは、6歳になりました。昨年は体質の弱さが後半影響しましたが、冬休みの間に良くなってくれたらなぁと思います。相変わらず毎日洗い場で格闘してます(^^;



イプ君は別の競馬場へ移籍しました。夏に弱くて元気になってくると今度は精神面で弱くなってしまい、あまりパッとしませんでした(>_<)色々馬具を試して効果がみられたところが年末のレースだったので、ちょっと残念です。環境が変わればガラッとかわる子もいるので、もしかして新天地で活躍するかもしれないですね。



ちなみにボクは毎年そうなんですが、休み期間になると馬房から出たがらなくて、まるで引きこもりみたいになります(^^;姫は洗い場入りたくないし、馬房に帰る時に今度は馬房も入りたくないとわがまま姫に毎年なります。他の子たちはいつも通りなのに、あの二人はやっぱり変わり者です(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ