2013/6/14

石鹸でしっかり洗った後は化粧水で保湿を  保湿

美しいお肌を保つには、毎日の生活での丁寧なお手入れが大切です。基本となるのは、まず洗顔で汚れを落とすことです。その際、石鹸はよく泡立てるようにしてください。たっぷりの泡でお顔をなでるだけで汚れは落ちます。少ない泡でごしごし擦るのは逆効果で、お肌にダメージを与えてしまう危険があります。洗顔後のお肌は、汚ればかりでなく、肌に本来必要な油分や水分なども失われている非常に無防備な状態です。ですので、洗顔後はなるべくすぐに化粧水で保湿するようにしてください。化粧水はできればコットンなどを使って、お肌がひんやりしてくるまでパッティングするのが理想です。たまにはエステなどのスペシャルなケアもいいですが、美しいお肌のためには普段のお手入れこそが何よりも重要なのです。
0

2013/6/13

保湿効果が高い石鹸と化粧水  保湿

私はLUSHの製品を愛用しています。こちらの石鹸は洗っても洗ってもお肌が突っ張らず、保湿効果も高いのでお勧めです。しかも自然の素材を使って作ってあるので添加物などの心配がないところも魅力です。しかも素材そのものの香りもかなりいいので、テンションを上げるのにもってこいです。石鹸やパック、化粧水やシャンプーなど多様な商品が店頭に並んでいて、とてもカラフルで色々試したくなります。特に保湿にはパックがかなり即効性があってしっとりなります。冷蔵庫で保管して消費期限は1週間ほどと短いですが、かなりフレッシュです。自分へのご褒美にたまに購入しています。石鹸はほんとにたくさんの種類があるので、お肌の状況に合わせて変えています。かさかさから脱出できて嬉しい限りです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ