部長のお写真です
FUKUSENLOW  放課後ラーメン部

お久しぶりです。平田望です。
11:30くらいからシゲル呼び出して白川通りのトンリュウの横のFUKUSENLOWに来てます。

シゲルは木曜の1、2限がどうしても出れないので留年するらしいですw
しかし専門の課題なんやかんや多いっすね〜。毎週地味にしんどいのがうっとおしいですな。まぁみんなで協力してなんとか乗り切りましょ”(ノ><)ノ

またみんなでラーメン行きたいのでまた企画します。
ではまた\(☆o☆)/
1

(無題)  放課後ラーメン部

森井さんです笑

クリックすると元のサイズで表示します
0

01/27@千の風  放課後ラーメン部

どーもーみなさんテストお疲れです!しげっ!ちです。
とうとう部外者がブログに侵略してしまいました。

まことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。と言わんばかりの勢いで進めて行こう!か迷う季節ですねー。
ではさっそく。

今回お邪魔したのは
らーめん「千の風」
川端御影をちょっと北に上がったところにあります。
月曜日は定休日です。

このお店は僕が入学当初からひたすら通っていたお店で、オススメはなんといってもとんこつ塩ラーメン!
ここのとんこつ塩がおいしいと思う点は2つ。
まず一つ目は出て来たらすぐにやってくるカツオダシの香り。他の店よりもスープに鰹節がたんまりぶち込んであるそうです。
次に、チャーシューです。
口に入れた瞬間に感じる豚のトロトロな脂がなんとも言えない風味を演出します。
スープにもジワジワとその脂が広がり、ここのスープだけは飲み干してしまいます。
しかもお値段550円!
破格です。始めは500円だったのですが、次第に評判になり値上げしたみたいです。
しかも新京極商店街のはずれに2号店もオープンし、今まさに激アツのお店です。
みなさんもぜひ行ってみてくださいねー。
0

01/13@あかつき  放課後ラーメン部

2011年あけましておめでとうございます。パチパチパチ。

今日は、ゲストを二人誘ったところでまさかの班分け。
部長、森井、しげる(ゲスト)は再びの一進堂へ。
対して僕、go、浦部氏(ゲスト)、翔ちゃん(ゲスト)は北白川の暁に。
暁のメニューはラーメン(並600、大650)、チャーシューメン(並700、大750)あかつきスペシャル?(学割750)の三種類。
大盛りは二玉という太っ腹。
あかつきスペシャルは麺が1〜2.5玉から選べる。
いきなり2.5玉を薦められテンパり2玉で落ち着く。

チャーシューが6〜7枚、刻みチャーシューがお玉一杯分くらい、刻みネギ、メンマ、半煮卵、キムチのトッピング。

いつも通りスープから。こってり系。パンチ力はないけど体力はあるみたいな感じ。ジャブ(おかず)で攻め続ける。
バランス的にも整っていて中々に良かった。
値段と量のバランスがグッド。
最後はスープを飲み干してごちそうさまでした。

注目のご飯メニューあかつき丼も要チェックやで!



せんだ




クリックすると元のサイズで表示します
1

一神堂2nd  放課後ラーメン部

新年一発目にてついにリピートきました。一神堂リターンズです。

メンツはノゾミヒラタとダイキモリイとゲストでシゲルなんとかかんとかです。今回は二手に別れました。仲が悪いとかではないです。安心して。

今回は一神堂そばを食べました。あさりうめぇってみんな何回言ったことか。たぶん十回くらいです。替え玉はしなくていいくらい満足でございますた。master。

一神堂では水かお茶がセルフですが水の方が格段に出がよかった( ̄○ ̄;)
これテストにでます。

今はミスドでうだうだしてます。いやぁ金曜オフとか嬉しすぎて焦る。することない。

今回はたぶんウイイレしません。あまりに遠いんで。

また次回ε=ε=┏( ・_・)┛
でも次回最終回かも”(ノ><)ノ


部長

クリックすると元のサイズで表示します




0




AutoPage最新お知らせ