2011/11/5

祝日本シリーズ進出!!!  

なにわともあれソフトバンクホークス日本シリーズ進出おめでとう!!!
いや〜〜〜〜〜〜〜〜長かった!ここまでの道のり。
今年は確かにペナントレースからセパ交流戦を含め
ぶっちぎりだったですけど、過去6年間、このプレーオフ戦
が始まり、毎年の悔しい風物詩となりかけてたこの短期決戦の
弱さ。毎年、いくらペナントで首位になっていてもどこか心から
喜べていなかったのは、福岡県民であればみなそうだったのではないでしょうか?
だから今回も幸先良く2勝したもののなにか一度でも負けると
勢いが変わる気がしていた。なにか今日のゲームはそんな気持ちが
選手も見ているファンも感じていたように思えます。せっぱ詰った緊張感が!!
しかし、短期決戦ということもあり、今回の3戦どの試合もみどころ満載でした。
特に今日印象的だったのは、杉内と涌井両エースピッチャー。
今年はお互いペナントではいまいちな成績で調子も安定していなかったから
こそ、今日にかける気持ちは二人とも表情には出しませんがものすごい
ピッチングだったと思います。10回に杉内、11回には涌井とそれぞれ
失点を期しての降板でしたが、ふたりともマウンドでなだれるように
うずくまりベンチで泣いていた光景に涙がこみ上げてきました。
結果的にはサヨナラ勝ちでしたが重苦しい空気の中、福田や城所だったり
松田や内川のように空気を読んでないように楽しんでプレーしている
選手がホークスにいた分、西武には到底勝てなかったかもしれませんね。
12日から始まる日本シリーズ。相手は中日なのかヤクルトなのかまだ
分かりませんが、いつものようにプレーできれば優勝は堅いという中で
いかに勝てるか、それが常勝軍団の礎となることでしょう。
0

2011/11/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ