2013/5/2

流通系の代表セゾンカード  

コンビニやスーパー、家電量販店などが発行するクレジットカードが増えています。
最近ではイオンカードなどが有名ですよね。
ただ流通系のクレジットカードの代表的なものとえば、セゾンカードではないでしょうか。
セゾンカードは株式会社クレディセゾンが発行しているクレジットカードです。
歴史も長いですし、資本金も高く流通系ではナンバーワンを言っても良いでしょう。

セゾンカードはポイントが永久不滅であるということで、人気です。
クレジットカードのお得なところといえば、利用するたびにポイントがつくということです。
しかしこのポイント、消滅させてしまったという経験のある人も多いのではないでしょうか。
あまりクレジットカードを利用していないと、ポイントもあまりたまりませんね。
欲しい商品と交換できるほどポイント残高がないため、ポイントの有効期限が切れてしまった・・・ということがあります。
また有効期限に気がつかずに、ポイントを消滅させてしまった・・・ということもあるかもしれません。
セゾンカードは有効期限がないポイントですから、そのようなことはなくなります。
ポイントを有効に使えますので、利用者に優しいクレジットカードであると言えるでしょう。
0

2013/5/1

画期的なセゾンカード  

現在ではクレジットカードの年会費が無料というのは、珍しくはありませんね。
クレジットカードは年会費無料があたり前と思っている若い世代も、今では多くなっているそうです。
しかし昔はクレジットカードは、年会費がかかるというのが当たり前だったんですよ。
こんなクレジットカード事情で、年代が解ってしまうかもしれません。

年会費無料のクレジットカードを日本国内で初めて登場させたのは、どこのクレジットカードだかご存知でしょうか?
それはセゾンカードなのです。
これは発行当時にしては、とても画期的なことでした。
クレジットカード業界を震撼させたような出来事だったのです。
セゾンカードが発行されていなかったら、年会費無料のクレジットカードはなかったかもしれません。
そう考えると、セゾンカードには感謝したくなってしまいます。

セゾンカードは現在も時代の波を見据えています。
常に新しいサービスを模索しており、クレジットカード業界の最先端を行っているクレジットカードと言っても良いかもしれません。
利用者の目線に立ってサービスを行っているのも、好感がもてるところであります。
これからもセゾンカードはクレジットカード業界を面白くしてくれそうですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ