2010/12/27

小ネタ  

DSC01674
DSC01674 posted by (C)hqtcr
買ってみました。中国製のキーレス。○○円なり。
あやしい パッケージ と すこし 安っぽいリモコン。
信頼性がどうなのか?という不安をあおるには充分すぎる、
説明書の不親切ぶりなど、、あげればきりがないのですが、
結論からいうと、
作動的にはまったく問題なく、(距離10M以上離れても動作OKでした)
品質は合格レベルと判断しました。
ネットショップなどで 魅力的ですこし妖しい 商品があったら
どんどんレビューしていきますね。
0

2010/11/7

ケミカルのチカラ  

年月が経つとどうしても気になるレンズ類のくもりですが、
ためしにレンズクリーナーなるものを使ってみました。
ホームセンターで800円くらいでした。
<使用前>
DSC01374
DSC01374 posted by (C)hqtcr
使ったのはこれ!
DSC01382
DSC01382 posted by (C)hqtcr
<使用後>
DSC01376
DSC01376 posted by (C)hqtcr
感想としては、けっこう効果あるんでないの?
黄ばみ自体は化学変化でしょうから、のくことはないですが、
レンズ面が輝くので気にならなくなる、
と言ったらわかって貰えるでしょうか?

今度はレンズ内側の曇りまで気になるくらい
までには輝きを取り戻せる という結論です。

ケミカル類は疎いので、今後いろいろ 試していけたらなー
なんておもってます。
0

2010/10/9

みそぎは済んだのか?  


久しぶりに 三菱の車(ランサーセディア 只今ヤフオクに出品中)
に乗ってみて、おー意外といいじゃんと。
おもえば ekワゴンしかり このランサーしかり、
リコールの嵐が吹き荒れてたなか、
経験のあるデザイナーがどんどん辞めていって
若手中心でモデリングしたら直線的なかたちになったとか、、、

いろいろな制約のなかで、結果を出した事には敬意を表しますが、
当時 現場ではボルトがナメまくって、
しょっちゅう事故報告書いてました。
それだけならいいですけど、タイヤが外れて飛んでったら
担当の人は 責任を負わされ、職場を追われたことでしょう。

三菱は今後も そのことを肝に銘じて精進してほしいです。
多大な犠牲のもとに 生かされているんだよ と。
私はいまだに 雪印 とか 不二家 
の商品を買うのに抵抗があります。

そうそう、雪印と不二家で思い出しましたが、
車の食品偽装といわれる
走行不明車の取り扱いに 
業者オークション会場も
ようやく重い腰をあげるようです。
あとは、ヤフーなどのネットで、粗悪車の一掃をねがうばかりです
0

2010/9/23

まだまだ暑い日が続きます、、、  


暑い日が続きます。オークション会場によっては、
ヤード路面の照り返しがきつく、
そこで働く社員の人は、こんがり焼けるので、
みなゴルフとかテニスが上手にみえます。
どうでもいい話ですね。。。。

この2つの車 実はプラットフォーム同じ 
兄弟船ならぬ兄弟車なんです。(だったはず)
価格的にもかなり、いいところまで落ちてます。
ご興味のある方 お探しの方 一声かけてくださいね。
値段と程度で負けませんよー。
0

2010/9/8

べとべとさん  


今日は某神奈川県にて ニュービートルなんぞを物色。
個性の強い車は 自己主張の強い方がお乗りになるのでしょうか?
んーコンディションがなー 自己主張されすぎて 
くたびれた車が多かったなー。
そんな中、見つけた一輪の花。
ニュービートルには 花をさすところがあるんですよね。
(たいていはボールペン入れになってしまう)
造花でしたが 遊び心を汲んでくれるユーザーがいるなんて!
造り手のメーカーはうれしいんでないですかね?
程度のいい ニュービートルは探すのに時間がかかる。
それでもいいという方。一声「こんなの探してるんだけど」
といってもらえれば、コンディションいいのをみっけてきます。
メールでもお電話でも お気軽にお問い合わせくださいね。

で 予定変更して ゴルワゴンとアウディA4を物色。
そこで気が付いたんですけど あの新車のときに感動した
スエードのような肌触りの塗装が、はげてくるんですなー。
ひどいのになると べとべとしてくる。。。
これなんとかならないかなー。
一時期 リペアでこういうスプレー塗装ありまたけど、
なんかいい解決方法ないかなー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ