2012/12/27

胃ガンの原因と治療方法  

喫煙は活性酸素も発生させるので、喫煙者は非喫煙者に比べると胃ガンの発症率が1.5倍〜2倍になります。胃ガンの治療法は胃ガンの進行によって決まって来ます。

早期の場合は、転移が少なく転移をしてもリンパ節で留まっている事が為、殆どの場合手術で完治する事が出来ます。進行した胃ガンの場合は、ガンの進行の深さによって手術後の生存率が変わって来ます。

胃ガンが深く進行するにしたがって、治療後の生存率は低くなってしまうのです。胃ガンの治療方法は手術、抗ガン治療、放射線に加えて免疫療法で治療がすすめられます。

しかし、胃ガンは抗ガン剤と放射線の効果があまり期待されない為、主に手術による治療を中心とされています。抗ガン剤や放射線は手術治療の補助的な手段で使われます。

手術には開腹手術、腹腔鏡手術、内視鏡手術がありますが、一般的に多く行われているのが開腹手術です。

間違いだらけのプラセンタ

0

2012/12/26

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ