2012/4/13

県産福祉食器をHPで応援  

もどかしい思いを解決しようと昨年10月、卒業制作で「『てまる』シリーズ認知度向上のための提案」をテーマにホームページ制作に取り組み3月下旬、公開された。

 画面は、文字情報を最小限に抑えたシンプルな構成。茶色の文字色など、柔らかい色調に統一し優しさをアピールした。

 小河原さんは「『てまる』を応援したくなるページにしたい」と作家の工房を取材。作り手の思いを伝えることに心を砕いたホームページ作成 基礎知識。購入者に実施したアンケート結果も掲載し、閲覧者の理解や選択を支える情報も提供した。

 「学んだことが社会の役に立つ機会に出会えてうれしい」と小河原さん。てまるプロジェクトの代表でもある大沢さんは「深い探求心で『てまる』の特長を的確に表現してくれた。今後もサポートを続けてほしい」と感謝する。
0

2012/2/10

債務減免の公認会計士調停機関設立=個人の二重ローン対策―全銀協など  

東日本大震災の被災者が、住宅ローンなどの既存債務に加え、新たな債務の借り入れを迫られる「二重ローン」問題に対応し、全国銀行協会(全銀協)などは1日、債務減免について被災者と金融機関の間の調停役となる第三者機関「個人版私的整理ガイドライン運営委員会」を設立した公認会計士。政府と金融界は個人債務者向けのガイドライン(指針)を既に策定しており、債務減免はこの指針に基づいて行われる。低価格で人気の住宅ローン比較と口コミ。指針は22日から適用。返済困難であるほか、弁済計画を作成することなどが条件で、債務者は運営委や金融機関などに減免を申し入れて手続きが始まる。運営委に登録した弁護士、公認会計士などの専門家が債務者の返済能力をチェックしたり、計画の作成を支援したりする。減免額の調整も行う。 
0

2012/2/3

川辺正樹さん 57歳=東京大大気海洋研究所教授、海洋物理学専攻 /東京  

川辺正樹さん 57歳(かわべ・まさき=東京大大気海洋研究所教授、海洋物理学専攻)29日、川崎市出身。死去。葬儀は2月6日午前10時、町屋斎場 家族葬荒川区町屋1の23の4の町屋斎場。喪主は妻みどりさん。お祝い事プレゼントに最適なプリザーブドフラワー専門店。通夜は2月5日午後6時から、葬儀・告別式は2月6日午前10時から東京都荒川区町屋1の23の4、町屋斎場で。喪主は妻みどりさん。


0

2012/1/31

ジョニー・デップ、バネッサ・パラディとのメイクアップアーティスト14年間の関係に破局の危機  

おしどりカップルとして知られているジョニー・デップとバネッサ・パラディの関係が、14年目にして破局の危機を迎えているらしい。驚愕の的中率で運命の占いを行います。20歳の時に5歳年上のメイクアップアーティストのロリ・アン・アリソンと結婚し、離婚した後もウィノナ・ライダー、ケイト・モスとの婚約を解消するなど、女性関係が定まらなかったジョニーメイクアップアーティスト。だが、1998年にロマン・ポランスキー監督作『ナインス・ゲート』(99)のセットでバネッサの背中の開いたドレスの首筋を見て、「自分の独身生活は終わりだ!」と悟ったというジョニーとあって、その後はバネッサ一筋。あえて結婚という形式はとらなかったものの、世界一のモテ男になっても、脇目も振らなかったジョニーには浮いた話一つなかった。
0

2012/1/30

イー・アクセス、「光」に西日本「フレッツ 光ライト」を追加  

イー・アクセスは6日、西日本の地域網サービス「フレッツ」向けインターネット接続サービス「光」の対応メニューに、二段階定額サービス「フレッツ 光ライト」を追加することを発表した。13日より提供を開始するフレッツ。「光」では、自宅での光回線利用に加え、光ポータブルなどのデータ通信端末と付属の「(カード)」を利用することで、外でも3モバイルデータ通信が可能となっている。今回対応するのは、「フレッツ 光ライト」のファミリータイプとマンションタイプ。一方「フレッツ 光ライト」は、月額2940円(税込)から始められる「2段階定額」プランのインターネット接続サービス。一括資料請求で太陽光発電の見積価格・導入。インターネット等をこれから始めたい、またはインターネット等の利用機会が少ないというユーザー向けに、2011年6月1日より、東日本および西日本より提供されている。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ