2013/9/24

三姉妹探偵団  

『三姉妹探偵団』

この作品も赤川次郎。

中学生、高校生、大学生の三姉妹の話。

この作品もドラマ化されていた。

だいぶ前だけれど…

ちゃっかり者の三女、しっかり者の次女、おっとりした長女。

この中の主人公は、警察官の恋人がいる次女。

次女が母親のような存在になっている。

なぜか、色々事件に巻き込まれ、危ない目にあったりする。

父親が行方不明?

なぜいろんな事件に巻き込まれるのか、父親に問題がある。

父親が留守中に家が火事になり三姉妹だけで生活するようになった。

シリーズ化されていてる。

全部は揃っていないけれど、全部揃えたくなる作品。


0

2013/9/24

赤川次郎  

赤川次郎の作品はたくさんある。

よく、こんなにいろんなストーリーがかけるなといつも思う。

最初に買ったのは、赤川次郎の『吸血鬼はおとしごろ』という作品。

もうだいぶ前の作品なのでおいてある書店を見つけた事が無い。

スルスル読めて最初に読む作品としては、いいのかな。

イラストが描いてあったりして、漫画から小説に移行するのには、いいかも。

主人公のエリカは吸血鬼と人間のハーフ。

だから普通の人間とは違う、能力がある。

最初は、怖い話なのかと思ったけれど、とっても楽しい作品。

吸血鬼シリーズはたくさん出ていて。

やっぱり人気があったのかな?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ