ワラジムシ

2014/12/5 
この間、うちに小さな虫がいました。

見ると、ダンゴムシみたいなんだけど、ダンゴムシみたいに丸っこくて可愛くないんです。

どっちかというと、海で見かけるフナムシの小さくしたバージョンみたいな感じ・・・

色も薄い灰色だし、平たい感じだし、なんじゃこりゃアと思って、
旦那に聞いてみたら、「ワラジムシ」だそうです。

ダンゴムシと似ているけれど、ダンゴムシみたいに丸っこくならないんですって!

実際にそうかしら??とおもってツンツン触ってみましたが、
本当に丸くならない!!

びっくりデス。

でも、ダンゴムシはなんかかわいいから許せるけど、
このワラジムシってやつは、なんで似ているのにこんな気持ちが悪いんだろうか・・・

ごめんよ、ワラジムシくん。

じっくり観察してから、ティッシュでそっとつまんで、
庭に放しました。
0

ワラジムシ

2014/12/5 
この間、うちに小さな虫がいました。

見ると、ダンゴムシみたいなんだけど、ダンゴムシみたいに丸っこくて可愛くないんです。

どっちかというと、海で見かけるフナムシの小さくしたバージョンみたいな感じ・・・

色も薄い灰色だし、平たい感じだし、なんじゃこりゃアと思って、
旦那に聞いてみたら、「ワラジムシ」だそうです。

ダンゴムシと似ているけれど、ダンゴムシみたいに丸っこくならないんですって!

実際にそうかしら??とおもってツンツン触ってみましたが、
本当に丸くならない!!

びっくりデス。

でも、ダンゴムシはなんかかわいいから許せるけど、
このワラジムシってやつは、なんで似ているのにこんな気持ちが悪いんだろうか・・・

ごめんよ、ワラジムシくん。

じっくり観察してから、ティッシュでそっとつまんで、
庭に放しました。
0



AutoPage最新お知らせ