2010/8/10

映像で楽しむ”フラダンス”  

”フラダンス”に関連する動画・記事を掲載しています。





【Bibus 森山花奈「本気フラダンス」 -®BOMB-】
森山花奈ちゃんが得意のフラダンスを披露。音楽がないのでスタッフの手拍子で踊ってくれています。



aww, she's so cute!
森山さん、かなりの実力派のようです!








【Merrie Monarch 2005 - Hula Halau O Kamuela - Wahine 'Auana 】
Merrie Monarch 2005

Hula Halau O Kamuela
Kumu Hula: Kaui Kamana'o & Kunewa Mook
Wahine 'Auana: "Ka Nohona Pili Kai"



それはとてもきれいだった!
ハワイでの思い出を振り返っている人が多いのでは・・・








【フラダンス7 】
フラダンス教室 Na Maka O Pu'uwai Aloha JAPAN。
ハワイツアーやコンサートなど本格的なフラダンスのレッスンが愛知県一宮市の教室で受けられるフラダンス教室です。










【hula show|フラダンス】
hula dance show in japan.フラダンスの動画です。フラ、フラダンス教室でみんなでフラガール!



それは本当に美しいフラダンスでした! ありがとう!
遅いダンスは美しいです。








【フラダンス 教室 大分 ハウオリズ マサコアケタ フラスタジオ 】
ハウオリズ マサコアケタ フラスタジオ メンバーによる フラダンス です。



皆さん、すごくいい表情で踊っていらっしゃいます。








【フラダンスの先生 】
とびっきり動きがしなやかで美しいのは先生でしょう。今年も同じ方のソロ演技がありました。
大野町バラ公園で開催されたバラまつり大野2009でのアトラクション「フラダンス」









【フラダンス初心者も踊れるようになるフラレッスン】
フラダンス界のカリスマ「城 由紀子」先生が簡単に美しいフラダンスを自宅で踊れるようになる練習・方法を公開してます。



生徒さんですか?皆さん、笑顔がとても素敵です!







【フラダンス1 】
フラダンス教室 Na Maka O Pu'uwai Aloha JAPAN。
ハワイツアーやコンサートなど本格的なフラダンスのレッスンが愛知県一宮市の教室で受けられるフラダンス教室です。



これは本格的なフラダンスのようですね!?







【フラダンス2】
ハワイツアーやコンサートなど本格的なフラダンスのレッスンが愛知県一宮市の教室で受けられるフラダンス教室です。



フラダンス1と同じ教室のものです。







【フラダンス7 】
フラダンス教室 Na Maka O Pu'uwai Aloha JAPAN。
ハワイツアーやコンサートなど本格的なフラダンスのレッスンが愛知県一宮市の教室で受けられるフラダンス教室です。



【フラダンス1・2】と同じ教室のものです。







【アラモアナセンターで見たフラダンス 】
ワイキキのアラモアナセンターに行ったときにステージでフラダンスを踊っていました。



きれいですね! 柔らかい動きですね! 女性の優しさを感じます!








【Hula in Japan, Okinawa フラダンス at 八重山の海びらき2010 1曲目 】
平成22年3月21日(日)に竹富島のコンドイ浜で開催された「日本一早い夏 八重山の海びらき」(竹富島コンドイ浜)で披露されたフラダンス(1曲目)。










【湘南サザンビーチ:フラダンス 】
茅ヶ崎サザンビーチでフェスタ
海岸の夜はとても涼しい



月に照らされた海岸でのフラダンスは、やっぱり いいですね!








【フラダンス クリスマスのアラモアナ・ショッピング・センター 】










【フラダンス カヒコ 北千住】
足立区 北千住駅でフラダンスのイベントが行われていました。古典フラのカヒコです。
フラとは、ハワイ語で「踊り」と言う意味です。 ... そして、古代の踊りをカヒコ(古典フラ)と呼んでいます。
カヒコには現代のフラダンスには見られない不思議な力強さがあります。こういわれてみると、フラダンスはもともと男性の踊りだったのが妙に納得できる気がしませんか?カヒコを踊るときは化粧をしたり、アクセサリーを身につけることはしません。これが特徴の一つに挙げられます。そのほか、カヒコの楽器や歌詞などにも伝統・文化があふれています。



カヒコを踊ることでハワイの文化や歴史を表現し、次の世代へと伝えていくことができるんですね。







【フラダンス Hulabootie 】
ハワイ生まれのマーシャの
フラダンス教室
フラブ−ティー

1歳から80歳までの
フラダンス大好きな人たちが笑顔でレッスンしています。
フラダンスは心地よさとエネルギーを与えてくれる癒しのエクササイズです。



フラダンスは心を開放し、心に新たなエネルギーを生み出してくれるとのことです。
皆を見ていると、なるほど、わかる気がします。
皆さん、いい顔をしていますね!







【2008年 ディズニーランドでフラダンス 】
ディズニーランドでフラダンス



Interesting.







【フラダンス2 】
フラダンス教室 Na Maka O Pu'uwai Aloha JAPAN。
ハワイツアーやコンサートなど本格的なフラダンスのレッスンが愛知県一宮市の教室で受けられるフラダンス教室です。
〒491-0858 愛知県一宮市栄1-10-16ウイングス5F南 TEL/FAX 0586-25-0801









【沖縄 フラダンス 】
うちな〜飲み会でのフラダンス








【キャンディーズ フラダンス・レッスン 】
2007年03月31日 キャンディーズのフラダンス




キャンディーズの3人は本当に可愛いなぁ・・
笑いすぎて死ぬかと思いました・・・







【湘南祭2008 フラダンス 】
第12回茅ヶ崎市長杯アマチュアサーフィンコンテストの日、開会式と小ステージが盛大に開催されました。








【フラダンス・ジョイフラ|Hula Dance School 】
フラダンス教室の専門動画サイトのジョイフラのフラダンスやタヒチアン、タヒチアンダンスのスクールご紹介。









【フラダンス Hula Dance - Kamali'i O Ka Po Dança Havaiana -2009 Osu Matsuri 大須まつり 】
フラ(ハワイ語: hula)はハワイの伝統的な歌舞音曲である。フラにはダンス、演奏、詠唱、歌唱の全てが含まれる。カヒコと呼ばれる古典的なスタイル(古典フラ)と、アウアナと呼ばれる現代的なスタイル(現代フラ)がある。フラは総合芸術であると同時に宗教的な行為でもあり、日本の能楽と同様、単なるダンスや音楽の概念では捉えられないものである。

フラを学ぶための教室をハラウ、フラの教師をクムと呼ぶ。

「フラ」の意味がダンスであることから、専門家の間では「フラ」と呼ぶが、世界的にも、一般には英語の一般名詞ダンス(dance)を補い、フラダンスと紹介される




美しいダンスと音楽ですね!
ハワイへ行こう!







【ハワイアン&フラダンスの宵 Polynesian Music&Dance Night at P.C.C. Hawaii 】
♪ハワイ音楽とフラダンスの宵〜ポリネシア文化センター♪
========================================

100人以上のキャストによる1時間半にわたる"ホライズン"ナイトショーは、日曜日を除く毎晩7時30分から行われている。

2,700名着席可能の劇場は階段状になっているため、どのお席からも舞台が見やすくなっている。折角ですから、できるだけ良い席を求めることをお薦めする。

圧倒される迫力で、思わず見入ってしまうファイヤーダンス、南太平洋の大自然とロマンを漂わせる優雅な踊りと歌の数々〜一大ページェント。

フィナーレはサモアのファイヤーダンス。まるで漫才を見ているようなコミカルな3人で劇場がわいたところでファイヤーダンサーが登場。

ハワイ観光のハイライトを飾るのに相応しいショーである。ポリネシアン文化センターを訪問せずにハワイ旅行の想い出を語ることは難しいかもしれない。










【フラダンス 手話講座(どーもくんVer)】
映画『フラガール』の中で紹介された。
手話の意味を込めたフラダンスを相棒のがーこと
どーもくんに再現してもらいました。



nice domo kun for ever
0




AutoPage最新お知らせ