2012/12/22

12/22の出来事  

うちの課の工事班の班長は57歳で、すごく仕事は出来るし、とっくに課長になっていてもおかしくないのに、何故か班長止まりのままだ。以前先輩から聞いた話では、昇進の内示を断ったとか。きっと現場主義の人なんだろう。


ふみこみゅ | 松村 | 明日


今日は、課長がすごく機嫌がいい。「何かいいことあったんですか」と聞いてみると、「今朝100円拾った。1円はよく拾うんだけどね」。まぁ100円玉で機嫌が良くなれば、幸せこの上ないんですけどね。でも課長、小銭をポケットに入れておけば落としますよ(実際には言えないけど・・・)。すかさず先輩が「小銭をポケットに入れているから実は課長の100円玉ではないんですか」。私の心を読んでいるのか、先輩は…。


野木 | 清水寺 | フォース | ようつべ


私の幼馴染の有紀は、毎日定時で上がり、関西で楽しく仕事しているみたい。やっぱり仕事は楽しみながらやらないと続かないわね。関西に帰ったら、ギャグセンスのある友達と楽しく仕事が出来ると思うんだけど、今のご時世だから仕事辞めたら転職難しいだろうなぁ。実家に帰ったら、どうせ親に早く結婚しろとか言われると思うとうんざりするし、私ももう29歳だしね。おお怖い怖い・・・やっぱこっちで我慢するしかないのかな。


ごはん | PRICELESS | インダス


あっ!まだやらなきゃいけない事が沢山あったのを忘れてた!
部屋の片づけ、書類の整理も残ってるー。私の分身がもう一人いればいいのに。そしたらあっという間に終わるのにな〜。でも、どっちが何をするかで揉めるかも・・。


0

2012/12/9

12/9の出来事  

今日も残業があって、彼氏に会えませんでした。仕事は好きですが、こうも休みが不定期で残業ばかりだと、彼氏に振られてしまいそうです。今回の、彼氏と結婚したいと思っているので悩んでしまいます。


スレッドランキング | 広島東洋カープ | 症状


私の幼馴染の有紀は、毎日定時で上がり、関西で楽しく仕事しているみたい。やっぱり仕事は楽しみながらやらないと続かないわね。関西に帰ったら、ギャグセンスのある友達と楽しく仕事が出来ると思うんだけど、今のご時世だから仕事辞めたら転職難しいだろうなぁ。実家に帰ったら、どうせ親に早く結婚しろとか言われると思うとうんざりするし、私ももう29歳だしね。おお怖い怖い・・・やっぱこっちで我慢するしかないのかな。


とらのあな | 常翔学園 | 史上最強の弟子ケンイチ | 高額医療制度


20代前半のころは童顔でよく年齢よりも若く見られていたけど、最近は歳相応に見られてしまうなー。毎日のお手入れしっかりしているんだけどなー。やっぱり運動不足も原因かしら。残業続きでなかなか運動もできないし、美容グッズの対策だけではやっぱりダメかなー。
何事も努力のないとこに結果なしってことだよね。気力、体力全開で仕事も美容も健康も体力も維持していかないとね。
っていうか、これって欲張りすぎ?
大事なことだよねー。


杉原杏璃 | 小林賢太郎 | 電撃


この前街に遊びに行った時に、他の部署で働いている、全部署で一番カッコイイと言われている、神埼さんが女性と街で歩いているのを見てしまった。ちょっとショック。でもここで、諦めるような私ではない。この気持ちだけでも伝えなきゃ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ