オフィスカジュアル  

新しい仕事が決まったのはいいけれど、


悩みの種があります。


今までは、(今どき珍しいかもしれませんが)


制服で働く職場だったのですが、


これからは制服なし・オフィスカジュアルでの勤務となりました。


制服で働いていた時は、


いちいち着替えるのが面倒臭いと思っていたのですが、


実際オフィスカジュアルでの勤務になって


制服って楽だったのだなと気付きました。


そもそもオフィスカジュアルというのは、


どういったものなのでしょう。


ネットでも色々な情報が飛び交っています。


雑誌でよく見かける1ヵ月コーディネートなどを


参考にしてみようかと思ったのですが、


それだとカジュアル過ぎるという意見もあるようでした。


オフィスカジュアルの解釈も


会社や人それぞれだと思うので、


難しいところですよね。


とりあえず、初日に周りを観察して考えたいと思います。


通勤服を揃えるとなると、


せっかく就職したのに何だか痛い出費になりそうです。





















































小美玉市
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ