外車の修理  

外車の修理代って高くつくというイメージがありましたけど、
板金は別のようですねー 高いと思っていた理由は部品が取り寄せしないと
いけないということと、取り寄せに時間がかかるので代車費用も高くついて
しまうということからだそうです。キズやへこみは国産と変わらないとのこと。

しかしながら、なんとなく怖いイメージがあるのでベンツが横を走っていたり
前を走っていたりするとどうしても近寄るのはやめておこうと思います。
昨日も電車との衝突事故がありましたけど、ふだんからちょっとした注意さえ
しておけば事故はかなりの確率で防げると思います。むしろ乗っていない時が
大事かもしれませんね。

もし事故にあいそうになったらどうするか。たとえベンツが目の前に停まっていても
自分だったら思い切って前にぶつかっていたと思います。電車にぶつけられるよりか
はさすがにマシだと思いますからね。ただいざとなった時にどういう行動が取れる
のかは本当にそうなってみないと分かりません。とにかく面倒なことに巻き込まれない
ようにリスク対策をしておくことが大切ですね。


<PR>

外車修理整備工場を見学したレポートを中心にまとめています。
ベンツ修理

0

北本の印象  

北本に関する印象といえば、埼玉の真ん中にあるという感じでしたけど、
何度かだけ訪れたことがあります。営業の仕事をしていると知らない街に
行くのもありますけれど、ピンポイントで何度も訪れたことがあるというのは
自分の中でも縁がある都市なのかもしれませんね〜 不思議な感じです。

電車は鴻巣駅を使っていたのですけど、湘南新宿ラインの沿線ということもあって
降りた印象は住宅街、ベッドタウンという感じでしたね。歯医者さんやコンビニとか
地域住民に密接したサービスを提供しているお店が充実していると言う感じです。
小学校とかもたくさんあるというせいか、塾も駅前にいっぱいある感じでした。

あとは高崎へ向かう際に窓から覗くと言う感じですけど、自然もほど良く残っていて
暮らすにはちょうど良い感じの街ですね。しかしながら、一戸建てを購入して
湘南新宿ラインで通うのは大変だなーと思います。長い間快速電車に揺られて
通うのはけっこう大変ですね。とにかく出張でも良いかもと思うくらい遠く感じて
しまいましたしね。



<PR>

桶川市・北本市から通うのに便利な歯医者「ハートピア歯科・矯正歯科北本診療所」サイトです。
北本市の歯科
0

マカは元気の源  

マカという言葉は最近になって聞かれるようになれましたが、いったいどんな植物なの
でしょうか?マカは南米原産の多年生の植物で、根は昔から治療薬やハーブ茶として
使用されてきたものです。その特徴は土壌から多量の栄養分を貯えて育つことから、
数年間は他に何も育たなくなるそうです。また、強い太陽の光にも耐えることができる
のも1つの特徴です。

そういった特徴から高い栄養素が含まれている健康食品として注目されており、
今では宇宙食にも採用されているとのこと。精力剤としても活用されているので
日本でも加工されたものが輸入されており、約40社が貿易を行っているそうです。
しかしながら原産国のペルーから直接栽培されたものを輸入することは禁止されているそうですねー

とにかくマカは戦争の褒美などにも使われてきたようですから、かなり貴重な
食材といえるでしょう。医学などが今以上に発達していたなかった当時でさえ
効果がはっきり分かったといえるようなものですから、かなりその栄養価については
信憑性が高いと言えるでしょう。今では手軽にサプリで取れるようになったのが
ほんと便利ですよね。


<PR>

マカのことならハッピーブレッシング。マカを中心とした高品質健康食品のオンラインショップです。
マカ
0

テナントの歯科医さん  

大店立地法と言われるものについてちょっと調べていたのですが、有名なアリオとか
コーナンとかイオンとか、ああいう大型店舗とかショッピングセンターと呼ばれる
ものの中で、1000平米を超える超えるものは事前に都道府県に届け出ないと
いけないそうです。そして、有識者による審査会を経ないと新設できないようです。

公示に4ヶ月かけたりするので、実際の工事が始まるまでにはだいぶ期間が
必要となるのかもしれませんねー しかしながら、ああいう大型店舗も競争が
激しいですから、たまに潰れてしまっているところを見たりします。
うちの近くの大型電器屋さんも店を閉めてしまったので、近くの歯医者さんとかが
お客さんが減ったと嘆いていました。

ただ、一番怖いのは店の中で医院を構えているところですね。最近は1階を
パーキング用のピロティにして、クリニックモールといっていろいろな開業医さんと
1階の一部を薬局にして不動産投資する物件があったりします。それが、大きな
店舗の横に作られていたりするので、けっこうリスクあるなと思いながら建物とか
人の流れを観察したりしています。


<PR>

町田市で根管治療などの歯科治療を受けられる歯医者「ワイズデンタルクリニック」のサイトです。町田駅徒歩3分の便利な立地です。
町田市で歯医者をお探しの方はこちら

0

所得税って?  

こないだテレビで知ったのですが、給料としてもらうのは所得税として支払う
形のあくまで1つであって、他にいろいろなものを得ても所得税がかかるのだ
そうですね〜 たとえば競馬の馬券。当たり馬券から得られる配当には所得税が
かかるのだそうですが、90万円以下の場合は控除の対象となるようです。

ただ、それ以上の配当が入る場合は課税の対象となるようです。ニュースに
なっていたのは名古屋に住んでいる男性が、独自の競馬予想ソフトを開発し
年間数億円程度の資金でかけていて1億円近く儲けたそうです。で、問題は
1億円に対して課税されるのだと思いきや、実は外れ馬券がコストとして
認定されないようです。

つまり3億円配当があり、2億円のはずれ馬券を買っていたとしても、課税は
3億円にかかることになり、1億以上の税金がかけられ結果として大損することに
なっているというのです。とういうような税の思わぬトラブルに巻き込まれない
ように、やっぱり税理士事務所に顧問になってもらう方が良いのかもしれないなと
思っています。


<PR>

贈与税の申告,相続税の申告,相続税対策,事業承継対策は税理士法人FLAPへ
税理士大阪

0




AutoPage最新お知らせ