2013/6/27

キラキラ?  

なんかまた、
芸能人の子供の名前で話題になってるねー。
キラキラネームってやつね。
一般の人の意見で、ちょっと言い合いになってるのを見たけど、
そもそもなんでキラキラって言われるのかをわかってない。
珍しい名前だからダメっていうんじゃないんだよ。
別に珍しい名前だっていいの。
キラキラだっていいじゃんって言うけど、
別にイイかワルイかの話じゃあない。
どう考えても、読めない漢字、
つまり当て字で読ませてるから無理がある。
そこをみんな言ってるんだよね。
音読みでも訓読みでもなく、
その字を使って勝手にそう読ませる読み。
誰も読めなくて当たり前なのに、
読めないと親が超キレるらしいね。
保育士の子が嘆いてたよ。
ちなみに、キラキラネームとか可愛く言ってるけど、
もとはDQNネームって言われてたわけだから、
ぜーんぜんキラキラでもなんでもないんだけどねw
その子だけの!ってのがいいのかもしれないけど、
成長して、改名したいって子供が増えてるらしいから。
それが現実。
Vライン黒ずみケア
0

2013/3/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ