2013/6/6

大げさぐらいがちょうどいい  

すっかり初夏ですね^^


こんにちは。ボイストレーナー熊内です!



ここしばらく、自分の発声をいろいろ見直し、分析、研究してました。

そして、また新しいポイントをみつけました。


実は

僕たちの話してる日本語は、本来、敵国に会話の内容がバレないように
口をあまり動かさなくても発声できる発音、発声にした

という説があります。



確かにほとんど口を開けなくても喋れますよね?


腹話術師などは特に良い例です。



しかし、英語圏の方はどうでしょう。


英語は
口や舌をいっぱい使わないと喋れません。


「L」の発音と「R]の発音の違い
「B」の発音と「V」の発音の違い

これらは口を閉じたままだと発音できません。


そしてまた、口の中の空間、鼻の空間をうまく使わなければいけないんですね。



どちらが歌に適しているかというと

もちろん「口を大きく開ける方」が適しています!



しかし、僕たち日本人は口を大きく開けているつもりでも

意外に開いてなかったりするんですよw


一度鏡を見ながら、歌ってみてください。



そして、プロの歌手と見比べてみてください。



違うはずです。




なので、大げさなぐらい開けてちょうど良いんですよ!


また口を開けるだけでメリットはたくさんあります。


・言葉がハッキリ聞こえる
・響きが明るくなる
・チェスト〜ミックスが繋がりやすくなる

などなど




口を開けるだけで歌が上手くなるんですよ!?


これはやらないと損ですよね!

初心者でも安心してボーカルトレーニングが出来るんですよ!>>>ボーカルトレーニングを安心して行える埼玉の教室をご紹介します。


0

2013/2/12

3連休3日目(^^ゞ  

いかん(>_<)図書館嫌いになりそうだ(>_<)

この日も・・・50%の確率でRUSHになるのに

3連続小当たり(>_<)引き弱っ(>_<)

この機種は「スキージャンプペア」(^^ゞ

結構レアな大当たりを引くんだが、

肝心のRUSHが(>_<)

一回レインボーが出て

RUSH確定かと思っていたら・・・小当たりでやんの(>_<)

こういうのやめてくれん(>_<)

またRUSHも・・・単発(>_<)2連(>_<)単発(>_<)3連(>_<)単発(>_<)

しょっぱすぎるっす(>_<)


タイでのゴルフの体験談色々と分かるゴルフの楽しさ!
http://thai-de-golf.com/


わたしの生活と着物の関係で着物をもっとよく知ろう!

http://kimono-life.com/


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ