2013/2/4

ボランティア 3日目。  

本日もお茶っこサロン。仮設がたくさんあるので、行く場所で全然雰囲気が違います。今日のところは来られた人数も多くてびっくりしました。ぞくぞくとおじいちゃんおばあちゃんが集まって来るんですものΣ( ̄ロ ̄lll)しかも、お茶もお菓子もどんどん食べてました。………おかげでおしゃべりする暇もなかったです( ̄▽ ̄;)それでも、お手製のお漬物を持ってこられてるおばあちゃんもいて「それ何ですか??」って聞いて、食べさせてもらいました。南蛮漬け……だったかな??たくあんと人参、ごぼうをシソの葉で巻いたものです。ちょっとピリ辛だったけど美味しくて、買って帰りたいくらいでしたね♪♪絶対あれは白ご飯に合います!!!お茶っこの最後に、支援物資で届いたお洋服を良かったら持っていって……ってことで出したんですが。ものすごかったです。あれはバーゲンです。……コワイ(;´д`)何か、「もらえるものは何でももらって行くわ!!」って感じで。。。そういう物資ってまだまだ足りてないのか、そこの仮設のおばあちゃん達がそうだっただけなのか……他の仮設で物資を分けてるのも見たことがないので、その見極めは残念ながらできませんが。とにかく恐ろしかったです(((( ̄□ ̄;)お茶っこサロン後は仮設にいた子どもと遊んだり、仮設で商店をされてる方のところでゆっくりお茶したり……そうそう!!商店をされてる方のとこには薪ストーブがあったんですよ!!(゜ロ゜;今時ないですよね!!?暖かかったです〜〜(d ̄▽ ̄)お店のおじいちゃんもおばあちゃんもすっごくいい人で……色々とごちそうになっちゃいましたf(^_^;そんなこんなで午後は特に活動も
0

2013/2/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ