新鮮♪  

今日は所沢キャンパスの方で、昨日に引き続きガイダンスや校舎見学をしてた


昼は外のベンチでみんなと仲良くランチ


大学生を満喫したね(笑)


午後からは演技コースと監督コースで合同ミーティング!一人ずつ自己紹介したり、卒業生の映画観たりしたZE



40秒以内で自己紹介するように言われたけど、昨日から予想して練習してたから緊張せずに言えた



自己紹介した時に、日芸にはガチで映画好きな人が多くて、良い意味で変人ばかりだなと感じた(笑)




監督コースの人からは、早速撮影のキャストとして頼まれたから、しっかりと演技ができるように基本から頑張って勉強していきたいと思います



あと、バス券まとめて買ったから雨の日に利用しよ〜



プロフィール写真も渡されて、演技コース全員の顔と名前はもう把握した★



明日は健康診断終わってから、演技コースの人達と日舞授業で必要な白足袋・ステテコ・浴衣・角帯・下紐・舞扇買いに浅草まで行ってき



日に日に仲良くなってくから、演技するうえでも楽しみだ\^o^/



地方からきてる人が多いから、関西弁とか新鮮


0

映画のこと。『ベルセルク 黄金時代編?覇王の卵』  

漫画「ベルセルク」は、月刊アニマルハウスで連載していたころからのファンであります。 アニメには興味がありませんが、なんでも“ベルセルクサーガ・プロジェクト”という試みが始まったようで、すべてのエピソードをアニメ化するようです。

とりあえずは黄金時代篇を3部作で作るとのこと。

観に行っちゃいましたよ〜 あらすじ(シネマトゥデイより) 戦乱の世界。長大な剣を自在に操る屈強な剣士ガッツは、傭兵(ようへい)集団「鷹の団」を率いるグリフィスと出会う。数々の激戦をくぐり抜けたガッツとグリフィス、そして「鷹の団」の兵士たちは、固いきずなで結ばれていく。しかし、グリフィスの夢のために戦い続けることに疑問を抱き始めたガッツは、グリフィスのもとを去る決断を下し……。


あれれ…あっという間に終わってしまったぞ! 何と!上映時間が80分!! これは短すぎだろう…。 予算の関係か製作期間の関係かは分からなけど、これで1800円はちょっとズルくない? アニメファンはお金を落としてくれるといっても、3部作の予定ならもう少し気張って欲しかったなぁ…。 内容的には予想より良く出来ていたと思えますが、あと20分ぐらい時間を伸ばして登場人物を掘り下げてもよかったのではないかな〜 原作を知らないと登場人物の多さも相まって、人間関係を理解するだけ終わっちゃうかも。

ダメ出しで始まってしまいましたが、脚本は良く出来ていますね。 原作を知らない人でも楽しめると思いますし、漫画を読んでいる人にも納得できるレベルにはなっていると思います。 “絵”のレベルも自分には綺麗に映りました。
0




AutoPage最新お知らせ