2012/11/1

近況  

寛解を迎えて2週間。相変わらずステロイド50mg/日は変わらない。

本人はすっかり元気なつもりで、早く減らしてよと先生に訴えている。
まぁ先生を信じて気長に入院してもらうしかないわけだが。家事の方は、お袋との連携もバッチリ、というかほとんどやってくれているんだが、なので完全にルーチン化した。

最近は乾燥してきてるので、加湿のために夜洗濯して部屋干しするなんていう高度!?な技も身に付けた。ハウスダストアレルギーなこどものために掃除機を3日にいっぺんかけるのもしんどさを感じない。アイロンがけまでできるようになった。

そして、これら一連の作業にかかっていた時間もかなり短縮できるようになった。ただ、ひどかった肩こりが余計ひどくなった。今までは、アクテージSN錠を飲んでいればそれほど痛みを感じなかったが、最近は毎食後飲んでもほとんど効かない。

腕がMAXまで上がらないほど。肩が痛いと首とさらに頭まで痛くなりますね。

可愛いアクセサリーが全部手作り!?おすすめのサイトはこちらです!
>>>『SIMSIM』は新しいアクセサリースタイルで温かみのあるメリノウールの手作り


0

2012/11/1

ハロウィンとサンディ  

ハロウィンは新大陸の行事で、フランスでは特に何もなかったんですが☆最近は若い人たちの間で仮装パーティなどするようで☆ふざけた人に卵を投げつけられた子がいたらしい☆

こちらでは明日の11月1日が「Toussaint = 万聖節」の祝日で☆ついでに「Pont = 橋」と言って金曜日も休みで4連休☆辞書によると「トゥサンの天気」というのは「寒々した気候」という意味だとか☆このところ寒くなって、今朝は霜が降りて、乾燥もきびしい☆ニューヨークのサンディのようなハリケーンは来ませんが☆風の強い日は落ち葉だらけ☆

4連休の前半2日(木金)が当番で☆土日月と火の午前中まで代休☆パリの「サロン・ド・ショコラ」に出かけます
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ