コールセンターで働いてみては?

2013/6/29 
看護師の仕事は多岐にわたっています。
病院やクリニックに勤めるだけが看護師の仕事ではなくなってきています。
看護師になったものの血が苦手で苦痛だったり、お年寄りの下の世話をしたりと不衛生なのが耐えられないといった人もいるでしょう。
そういった人は、病院以外で働く事をお勧めします。

病院以外で看護師が働けるの?と思いますが、今はとても沢山の場所で看護師が活躍をしています。
例えば、コールセンターで働く看護師です。
製薬会社に勤めて、顧客からの薬の説明の電話対応をしたりします。

看護師の休日というと不規則で土日休みという印象があまり無いですが、コールセンターなどで働くと土日祝日はお休みですし夜勤ももちろんありません。

肉体的にもとても楽な仕事ですのでおすすめです。
ただ、声だけでお客さんや患者さんと接するので、話し方などは気をつける必要がありそうですね。

こちらに、コールセンターの求人情報がありますよ!→看護師のコールセンター求人ガイド | 製薬会社・医療機器メーカーetc.
0

皮膚科で働きたいとお考えの人へ

2013/6/26 
私の友人は先日待望の皮膚科に看護師として就職を果たしました。

最初彼女は総合病院の皮膚科で深く患者と関わることを望んでいました。
しかし、総合病院は色んな科の集まりなため、皮膚科だけの求人がなく辞めたそうです。


クリニックの場合、ピンポイントで皮膚科に限定されるので自分が望む診療科にしたのです。

確かに働き方はいろいろだなとその時に感じました。

総合病院の場合、入院患者がいるので夜勤がつきものです。
大変な分もらえるお給料は断然総合病院の方がいいでしょう。

ある調べによると基本給だけで病院とクリニックは3万円〜5万円の差がつくそうです。
それから夜勤や残業代とつくとみるみる差がついてしまいます。


けれど、休みが安定しているという点ではクリニックの方が安定しています。
病院の休みがない総合病院はどうしても休みの目処が立ちにくいです。

しかしながらクリニックでは休みが確定されていますので、
予定をいれやすいでしょう。

彼女のように希望の診療科で就職先を決めるか、どういう看護師になりたいかで決めるかもそれぞれ違うので自分にあう職場というのは千差万別なんだなと感じました。
0



AutoPage最新お知らせ