髪の毛の乾かし方についてです!

2013/2/15 
髪の乾かし方についてです!

髪のレングスはセミロングヘアスタイルでボリュームは少タし多めです。お風呂からあがった後、タオルドライをしてその後ドライヤーで乾かすのですが中々乾きないです。



とはいえそれほど長時間すると髪が痛むので困ってう。その後はラフぱさつきなのですが髪がうねってしまう。

前まではタオルドライした後ラフぱさつきである程度乾かしてその後ドライヤーで完全に乾かしていたのですがラフぱさつきは髪が痛むと書いてありました。

早く乾かすにはどうすればいいのですか?具体的に教えてください!

洗い終わったら、タオルドライして、しばらくタオルで巻いて半乾きになるぐらいまで放置していくでしょう。

ヘアトリートメントや水分が浸透し、しっとりしていくでしょう。





どんなヘアスタイル(格好)で髪を乾かしておりますか?!



乾かし方は、ヘアデザイナーの先生から(お友達)お伝えされましたので、お伝えしますね。



立って 前屈みになり髪をシャンプーしているよう状態で髪を全部前におろしていくでしょう。

※貞子のような感じ?!



根基本を中心にドライヤーで乾かしていくでしょう。根基本に手を当てて洗っていますような感じで雰囲気を入れるような感じと言えば伝わるでしょうか…



うねるのは、根基本をしっかりと乾かしてない証拠ですよね。

根基本が乾いてきたら 態勢と髪を通常の状態に戻し、また根基本からドライヤーを当てて、指をクシ変わりにブローしているような感じで乾かしていくるでしょう。



髪の先端は、ある程度乾いてくるので、そちらの点までドライヤーを当てる必要もなく痛みません。



私はロングヘアで、おへあのあたりまで長いですが、数ヶ月 美容室をさぼっても 枝毛が全くないですよ(^O^)



あと、髪が広がるなら

ヘアオイル系の流さないヘアトリートメントをしていると、とても抑えられます。


美容室を好きになるには

髪を前に全部下ろして根基本からドライヤー!早く乾くし うねりも軽減され 痛みにくいですよ!

お試しあれ!
0



AutoPage最新お知らせ