2013/7/19

生きています!  

本当に何か月ぶりの日記でしょうか?
放置していてごめんなさい。

やぎ、ミニブタ、烏骨鶏は元気ですよ〜。
初代名古屋コーチンは1羽死んでしまいましたが、
あとは変化ないです。

ここ半年の間、
ミニブタのトン太郎は脱走を覚えました(滝汗)。
首輪を小屋に押し当てて
こすって抜け出すという裏技をマスター。
家庭菜園バイキングを散々楽しんでいました。

仕事から帰ると
脱走したトン太郎を捕獲するのが日課になってました。
あ、トン太郎はメスなんです。
職場の人たちが勝手に呼び名を変えた(汗)。

セントバーナード用の胴輪?を購入して
2か月はOKでしたが、
革製のため朽ちてしまいました〜。
12000円したのに〜〜〜〜〜。

今はもうあきらめて柵を作りました。
その中を自由気ままに闊歩してます。
NPOからもらってきたときは
あばらが浮いたんですけれどね。
今はコロコロです。

患者さんたちからは、
いつ食べるんだと聞かれます(滝汗)。
何度ペットだから食べません!といっても・・・・
焼き豚にするときは呼んでくれと言われます。
だから〜食べないって!!

猫2匹もブタのそばに行くし、
鶏も猫もヤギもお互い仲間意識あり。
庭は不思議な光景。

あ、最近また増築をしました。
離れと母屋を部屋を作り繋げました。
ついでに廊下も作りました。
部屋が本当に明るくなりました。

予算があまりなかったので、
大工さんにはかなり無理言いました。
廃材や家にあるものを利用してほしいとか。
資源を無駄にしない生活が信条。
といいたいけれど、お金があんまりなかっただけ。

ファッションを本格的に学びたい方におすすめしたいのがこちらのファッション専門学校です。
世界で活躍するファッションデザイナーを目指しましょう。


0

2013/4/8

実は私・・・  

・・・ バックミラー(正式な英語では「リアビューミラー」)が好きだったりします。特に好きなのは “ヴィタローニ”。'60年台から'70年代にかけてのモデルは実に魅力的ですね。

まずは、「カリフォルニアン」。2輪ではビモータDB1やドゥカティF1等、また4輪ではランチア・ストラトスに使用されていた名品です。ステー一体ボディの曲面が艶めかしいですね。



続いて 「ベビーターボ」。これもビモータやフェラーリに使用されていました。ゴム製の蛇腹付きなのが特徴でしょう。(写真はコピー品かな?)



3番目は 「セブリング」。アルピーヌ等に使われていました。このモデルには各種のバリエーションがあります。ブラックボディのモデルもありました。



更に 「ベビートルネード」。 これも旧いイタリアの2輪に使われていました。デザイン的にはちょっと地味でしょうか?



残る2つは、ブランド不明です。勉強不足でスイマセン。

これは、'70年代から'80年代にかけての2輪用かな?



最後はメッキボディが実に美しいモデル。アルファロメオのジュリアあたりに似合いそうですね。



ヴィタローニ好きが講じて、使う予定のないカリフォルニアとベビーターボが各1セット不良在庫となっています。誰か買ってくれないかなぁ?


一番近場の品川で理想に合う新設法人をお願いするならこちら


0

2013/3/27

くふふ  

今日は、トト(父ちゃん)お休みと言うことで・・・

長男とトトに早々に朝ごはんを食べさせ、スキー場に放ちました。
いつもはのんびり朝ごはん食べて、着替えもダラダラしちゃってるのに、今日の準備は早い早い

8時過ぎには出掛けて行ったのでした。

下の子はさすがにまだ寒いから私と留守番
朝ごはんの時に一度起きて、それからまた寝てます。
 
そんなわけで、とっても久しぶりに日記など書いているわけです。

もう2月になっちゃった〜。いよいよ4月からは長男、保育園入園です
 待ってましたー

保育園入園前の準備って結構忙しいとか聞きますが、でも楽しみだったりもする。かな。きっとあっという間に4月になっちゃんだろうなぁ。

それまで、思う存分ゆっくりそこらじゅう遊びまわっておこうと思ってます。今週は、久しぶりにそこらじゅうお出掛けしまくりました。
児童館や、図書館や、歯医者や・・・

でも、今、インフルエンザも流行ってるみたいだから、気を付けないとですね・・・。

風邪ひかないように、よく寝て、よく食べ、よく遊び。。。

明日は節分。恵方巻きを作ってみようと「巻きす」を買ってみた
うまくいくといいな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ