姫路の辛い痛み改善専門の整体院、 耐え難い症状の駆け込み寺だけでなく、 心の悩みで駆け込む人も・・・ このブログが、そんな心の苦しみの解放へのサポート として、活用して頂けると幸いです。 そして、「あなたは存在しているだけでいい」という、 あなたの本質である命の価値に気付いてください。

2016/8/29

ホオポノポノマスターの解説B  ホオポノポノ

編集者:私は子育ての経験がありませんが
それを大変だ、怖いと思う記憶はあります。
子供もお母さんも一人一人違うので

「大変だ!」「怖い」という記憶を持ち続けるのでは無く

「大変だ!」「怖い」という記憶に
気づくたびにクリーニングしていくことが
大切なんですね

ホオポノポノマスター:
子育て中も常にクリーニングし続けていると
「子供が自分でやりたいことをする、
そのお世話をする」というスタンスに
なっていきます。

「子育てしないといけない」がクリーニングされていくからです。

「良い子に育てないと!」がクリーニングされていくからです。

親が手放していくと、子供は自分で
道を選んで歩むだけ、

というコトが起きてきます。
0

2016/8/29

ホオポノポノ メリー女史の解説A  ホオポノポノ

編集者:女性が家で「今」感じている
ことをクリーニングすれば、
ご主人の会社や家のこと全体に影響する
というわけですね。

メリー女史:その通りです。
女性は「今」をクリーニングする
大きな役割を担っています。

女性のクリーニングの影響力は絶大で、
「主婦」の「今」は、最強のビジネスであり、

立派な実業家なのです。

そのもっとも難しいクライアントは
「家族」である ご主人、子供、ご両親
なんです。

編集者:メリー女史が「今」【家族が難しいクライアント】って言われたのは私の記憶の再生ですね(笑)
メリー女史のおかげで【家族は難しい!】
をクリーニングできます。ありがとうございます。

メリー女史:あっ!そうですね。あなたが
「今」をクリーニングしているおかげで
私の中に【家族は難しい!】【家族は問題の宝庫】であるという私の記憶に気づました。
ありがとうございます。
0

2016/8/29

ホオポノポノ・メリー女史の解説@  ホオポノポノ

編集者:ビジネスにおけるクリーニングも、
家庭でのクリーニングと同じなんですね

メリーさん:そうですね。
何をクリーニングするにしても、まずは
「今、体験していること」から
始めるのが大切です。

「今」の体験、「今、目の前にあること」
をクリーニングしていると、
今まで支えてくれた何か?に
気づける場合もあります。

私は私の主人に毎日
「どうしてそんなに働かないといけないの」
「そんなに仕事ばかりして!」
と言い続けて・・・

会社にも毎日、文句ばかり
聞かせ続けていました。

目の前のことからクリーニングを
始めて、ようやくそのことに気づいて
「ごめんね、あなたのおかげで私も子供
たちも養われ、この生活を保つことが
ができました、ありがとう」
という気持ちが出てきました。

20年分の「ごめんね」と「ありがとう」
を会社に伝えていくと、

すべてがシフトし、主人との関係も
一気に良くなり、

さらに主人の今の仕事にも感謝が生まれ
・・・

そして、何もかもが大きく変わったのです。
0

2016/2/9

のび太も実は『できていた』  ホオポノポノ

大脳の働きを生活に活用?

この回では
デキスギが
『できる』理由と『できない』理由を教えてくれるぞ、

のび太たちも
この話を聞いて
こんな事に気付いたんだ


全ての人、どんな人でも
「できている」ってこと

「できていない」人なんて
1人もいないってことなんだ


0

2016/2/9

できない思い込みは外せるのか?  ホオポノポノ

大脳の働きを生活に活用?
http://ameblo.jp/jotaroseitai/entry-12124145684.html

のび太は『できない』という
思い込みをイメージ化する
天才である事が分かった。

しずかは
この『できない』イメージの
プロフェッショナルのび太を
何とかして救いたいと

デキスギに懇願するのであった
0




AutoPage最新お知らせ