| 投稿者: iugiu



詳細はこちらをクリック!!



脳内心理記憶術.gif



あなたは記憶しなければいけない時や、

勉強する時必ずおこなっていることがあると思います。




その方法はあなたも知っている方法です・・・

何だと思いますか・・・集中力を高めることです。



集中力を高める方法については、のちほどお話しますが、

今でもあなたは集中力を高めるために様々なことをしていると思います。



昔からよく目にする光景の一つに、

頭に鉢巻を巻いて勉強している受験生の姿があります。




何故鉢巻を頭に巻くのでしょうか?

それには、いくつかの理由があると思います。



理由の一つは昔の名残りと文化的背景です。

猛勉強する、頑張ると汗をかくという名残から鉢巻を巻くという点と、

日本人は勤勉であるという映画ドラマの印象です。



しかし、実際のところ効果はあるのでしょうか。




たしかに、鉢巻を頭に巻くと、頭が締め付けられ、ヨシッ!

頑張るぞという気持ちになり集中力が高まります。



事実は、集中力が高まり、効果があるとされています。



しかし、もっと大切なことがあるのです。



鉢巻には必ずといっていいほど、何か書いていると思いませんか?

よく書いている言葉に

『必勝』


『合格』

という言葉がありますよね。



実をいうと、

この鉢巻に書いている言葉を脳に伝達することが最も大切なことなのです。



「合格」「必勝」という

言葉をあなたの脳に伝え心理へと誘導しなければならないのです。



記憶するには記憶するための脳 → つまり心理を記憶しやすい状態にしたり、


勉強するときには勉強するための脳、心理にすることが最も大切なことなのです。



記憶できない人の多くは、この心理状態の誘導方法が分からないから、

いつまでもたっても記憶力や勉強効率が上がらないのです。



もう一度繰り返しますが、記憶するためには、

まずあなたの頭の中、つまり心理をどのように誘導するかが最も大切なことなのです。



私が今までネットで購入した、

数ある記憶術の中で一番の記憶術であることは間違いありません。




ぜひ参考にしてみてはどうでしょうか? ⇒ こちらをクリック!!



このサイトは、内藤誼人さんの 脳内心理記憶術 の口コミ 感想 詳細 評価 評判 レビュー 内容などの情報を公開しています。



関連リンク


川村明宏博士の14日間で視力回復するトレーニング
病院でドクターにアプローチする極秘テクニック! 病院でドクターにアプローチする極秘テクニック!
体を温めて発毛させるHSP発毛プログラム!! 近藤 成哉 口コミ 評判 効果 感想
0

2012/1/10 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ