2012/8/9

健康生活  

「二次性低血圧」ですが、二次性低血圧とは、一言で言うと、他の病気などが原因で起こる低血圧のことを言います。
「本態性低血圧」と違い、はっきりとした原因があるので、低血圧を改善する前に、まずは病気を優先的に治すことが大切です。

ちなみに、低血圧になりやすい病気とは、主に循環器や内分泌の病気が挙げられます。
また、急激的になる場合や、慢性的になる場合があり、きちんとした対処が必要になります。
たかが低血圧と思っていたら大変なことになるますので、十分注意しながら、ひどい場合は必ず専門医に相談するようにしましょう。


【急に起こる低血圧】
・心筋梗塞
・うっ血性心不全
・出血
・火傷
・下痢
・嘔吐

など。
他にも、急性中毒や腸閉塞なども、急激に起こる低血圧に含まれます。

【慢性低血圧】
・がん
・肺結核
・甲状腺機能低下

など。
何れも危険な病気なので、早急に治療することをおすすめします。

ファスティングデーツDXについて

0

2012/8/9

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ